FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2015年 1月 近況報告

もはや2月も終わりを迎えようとしているところですが、なぜこんなに更新が遅れてしまったのかというと、2月9日~17日に行われた期末試験があり、17~18日と追いコンがあったためであります。前回担当の翔平くん(1年大谷)から紹介に預かりました、えんともこと1年目の遠藤知輝(えんどう ともき)が書かせていただきます。
 手始めに僕の自己紹介から参ります。小学校は器械体操、水泳、カンフー、ドラえもん英会話など卒なくこなしてきましたが、中学で陸上競技と出会い、以来、中高大と陸上競技を続けています。種目は主に砲丸投げをやっています。この部に入ろうと思った決め手は、なんといってもアットホームな雰囲気があったからです。そして、熊さん(4年遠藤直)とは苗字が同じ(遠藤)、種目が同じ(砲丸投げ)、体型が同じ(がっちりしている)という不思議な共通点があったので即入部を決めました。
 さて自己紹介はほどほどにして近況報告をします!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?僕は年末にインフルエンザA型にかかってしまい、タミフルから年を迎えることとなりました。風邪だけにはくれぐれもお気をつけてください。
5日には新年会がありました。僕は残念ながら行くことが叶わなかったのですが、半谷さん(1年半谷)から様子をお聞きしたので、独断と想像で述べていきます。
まず1次会はすすきのの、アジアンマーケットというお店で行われました。アジアンな感じがすごかったです。特にトムヤムクンがうっまかったです。
2次会はどこかの居酒屋さんでワイワイしました。
3次会ではジャンカラにて、カプセルホテル状態でした。(?)
とにもかくにも、みなさん、楽しんでいただけたようですね。
 7日からは部活動が再開しました。投擲ブロックと短距離ブロックはなんと初回からディーンさん(3年櫻井)直伝「国際情報高校式サーキットトレーニング」を行いました。新年早々、天に昇りかけました。正月中も運動していた方はしっかり動けていましたね。このサーキットについて詳しく知りたい方は、2014年1月近況報告へどうぞ。
 1月中旬には念願の部活動ウインドブレイカー(部員ドブレイカー)が届きました。しかし、喜んでいたのは束の間、その部員ドブレイカーは様々な問題を抱えていたのです。
まずは写真を見ていただきましょう。こちらがその部員ドブレイカーです。
IMG_5860.jpg

デザインは先輩方のウインドブレイカーを模して作りました(型が違っていたため)。このデザインについては賛否両論が飛び交っています。それではコメントをご覧ください。
下のウィンブレに黄色いラインが入っているのが気に食わない(1年Y.K)
上は爽やかでいいと思う(1年H.K)
おれ個人的には好きだけどね!(1年半谷)
まず買っていない(1年R.Y)
そして問題はこれだけではないのです。
シゲ(1年北村)のネームが本来なら「Kitashige」となるはずが「Kitachige」になっていたのです。キタシゲがキタチゲになっていたのです。鍋料理でしょうか。
それらも含めていい味が出ているウインドブレイカーに仕上がりました。
後輩たちにはこのような失敗はしてほしくないですね。

手短ではございましたが、これで1月の近況報告を終わりたいと思います。
2月近況報告を行うのは1年の中でも随一のツッコミスキルをもつ、味玉みたいな顔面を持つ男、近堂くん(1年近堂)に行ってもらいます。どんなテクニックを見せつけてくるのでしょうか。今から楽しみですね。

最近Twitterでも陸上部のアカウントができました!
もし興味のある方、質問がある方はTwitterでリプを送っていただければなんでもお答えします。是非フォローお願いします。(@shoai_rikubu)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト


2015年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/24(火)12:43

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。