11月近況報告~道南編~

こんにちは、草場です。部活も引退して、そのまま近況報告を書くことから逃れようと思ってましたが、やっぱり無理でしたね(笑)
さて、11月のメインといえば道南ですよねー。ぼく含め4年生のラストレースとしても道南を語っていきたいと思います。
 小樽組!朝早かったですねー。僕らは6時20分のJRに乗るのにみんな珍しく早起きしました。そんな眠い顔して札幌についたぼくらは他のメンバーと合流、札幌に向かいました。
 函館に向かう電車のなかでは、きのしーがトランプを企画してくれました。ぼくはJAL、るみちゃん、大原、じゅんき、たなしょー、えりあたりと良く戦ってましたねー。るみちゃんは手札良すぎでした。珍しく暴走したじゅんきからの大原革命!そしてJALが見事にワースト賞!きのしーが1位!企画者が1位を取ってくんですねー、お二人とも流石です。
 函館についてから僕たちは4台の車で福島町に向かいました。ぼくの車は、ふくちゃん、石毛、川守田、あきら、まなみちゃん、ゆっち、小沢でした。みんな朝起きるのが早かったこともあって静かに寝てました(笑)みんなが寝ている中で、ドライバーあきらを隣でサポートしているふくちゃんは偉かったですねー
 民宿についてから、すぐに駅伝の試走に行きました。向かう途中、ゆりちゃんが窓から自分のおじいちゃんを見つけたそうです。よく見つけましたねー(笑)その後、じゅんきとコースを走りました。ペースもそれほど上げなかったので気持ちよく走れました。
 夕食はささ井で天丼を食べました。あきら、ゆうだい、修平あたりと『小さい頃、誰がよく怒られていそうか』という話をしました。おざわとあきらが選ばれてました!おめでとー。
その後メンバーがステージの前に出たり、クジをしたりで民宿に戻ってミーティング!大会当日の予定をみんなで話し合いました。個人的には、メンバーに檄を飛ばしたかった。やっぱり、秩父別、黒松内と駅伝をやって来て、常にメンバーの士気を高めようと考えていたので、道南も・・・。って思ってましたよ(^-^)
さて!道南当日!!!みんながそれぞれ頑張りました。歴代記録更新!Bチームも13位!女子も総合4位!選手として臨んでみて、移動~大会が終わるまでスムーズに動けました。前日にサポーターが大会のシュミレーションを考えてくれておかげです。ありがとうございます。
大会後は函館に移動!班ごとに函館観光!メンバーはてら、ゆうこさん、あさみん、まなみ、ゆり、るみ、まるちゃんでした。函館奉行所→五稜郭タワー→赤レンガ→ハセスト。奉行所見学中のゆうこさんが、テンションが高くて面白かったですねー。あさみんも同意してましたし(笑)
そして札幌までの帰りの電車はくま、たなしょー、じゅんき、JAL、小沢、水越、きのしー(ラストのみ)でトランプをして過ごしました。2組に分けて、勝ち組と負け組でローテーション制、結構熱くなれましたねー。加えて水越と1対1で大富豪をしました、いま考えるとシュールですね。
札幌~小樽間では、川守田とあきらと一緒に話してました。いままでの練習の内容に満足してもらえて嬉しかったです。とくにこの2ヶ月間で川守田は良い表情をするようになったので、来年復帰したら面白いことになるかもしれませんよ。
というふうに最高の道南でした!!!あと11月はLISAちゃんにも会いました!彼女はいま『COLPEN』というカフェの代表として頑張っているそうです。じつは何回かうかがいました!とても居心地が良い空間だったのでみなさんもぜひ足を運んでみてください。その他にはJALの家で、JAL、じゅんき、たつやとジンギスカンからの徹夜でトランプとかですかねー。JALに『は?意味わかんねーし』と暴言を吐かれたのもこの日が初めてですね(笑)トランプではじゅんきが神がかった強さを見せてきました。たつやもレアカードの引きの良さは素晴らしかったです。そんなレアカードをたくさん引いたたつやが残りの11月を説明してくれるでしょう。というわけで!残りの11月はたつやに任せた!

2011年 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/30(水)21:04