FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2017年7月近況報告

はじめまして、こんにちは!
7月の近況報告をさせていただく菊地真由です。更新が遅れてしまいすみません。
さっそくですが、自己紹介をさせていただきます。
実は函館出身主に札幌育ちの19歳です。実はとつけたのは2才で伊達に引っ越してしまったので函館の記憶が一切ないからです。それから1度も函館には行っていないので道南駅伝で里帰り(?)ができるのが密かに楽しみです!自己紹介に戻りますと、幌南小→美深小→美深中→柏中→札幌西高→(浪人1年を経て)→小樽商科大となって今に至ります。
お気づきのように転勤族の父について北海道をぐるぐるしていますね。とは言っても函館→伊達→札幌→美深→札幌なので主に札幌育ちというわけです。

さて本題の7月近況報告に移ります。7月8日に北海道地区大学体育大会がありました。インカレのあとはこの地区大会に向けて日々練習をしていたのでみなさんそれぞれ力の入った大会だったのではないでしょうか。結果は下記のようになっています。

【男子100m】
・大橋さん 予選11”29→決勝11”36
・瀬川さん 12”63

【男子200m】
角田さん 23”49

【男子800m】
・近堂さん 2'07”62
・今井さん 2'00”21
・細川さん 1'59”31

【男子1500m】
・林さん 4'25”87
・佐々木さん 4'21”03

【男子5000m】
・樋口さん 18'06”21
・飯島さん 18'43”84

【男子4×400mR】
今井さん、細川さん、林さん、樋口さん 3'35”98

【男子三段跳】
長谷川さん 12m47

【男女やり投】
・大谷さん 51m46
・清水 38m85

【女子100m】
瀬戸 13”94

【女子400mH】
伊賀さん 1'08”76

【走幅跳】
菊地 4m24

この日はとっても晴れて大会日和でした!個人的には午前中に競技が終わったので色々な種目の応援や見学ができて充実した1日でした。
また大会後の打ち上げも盛り上がりましたね。樽住は小樽で打ち上げをするということで急遽札通も札幌で開催!どちらがより楽しそうか写メの送り合いでした。私は札幌の方で参加していましたが、写真を撮るにあたって飯島さんがとってもいじられていましたね笑先輩の自撮り技術向上にこれから注目です!笑(いつか全員が写真に収まりますように!)

私は大学から陸上を始めて地区大会でデビューしてきました!、、というのは98%くらい正しいのですが、正確な陸上との出会いは中1だったりします。
当時美深町というところに住んでいて中学には陸上部はありませんでしたが、任意で中体連の地区大会に出れるということで先生に勧められた私は100mで1度だけ出たことがあります。ちょうどその頃札幌への父の転勤が決まってしまったので、全道決まったら次は陸上部に入んなきゃいけないのかな、、(当時は卓球部)と考えていましたが、(名寄、士別地区合同開催で各地区1名のみ全道進出)結果は全体の3位、名寄地区(美深は名寄地区)2位で全道出場ならず、1位との差が0.8秒もあった私は陸上への闘志を燃やして札幌で陸上を始めたのでした!、、というわけもなく札幌でも小4から続けていた卓球に打ち込みました笑わざわざ新しい環境に移って新しいことやるなんて疲れることしなくていいじゃん!!と。

そんな感じで高校に上がったときも体を動かすのは好きだから陸上始めようかな、と一瞬思ったりしましたが、相変わらず、知らないことやるのは面倒くさい!と結論に至り、高校でも卓球部に入りました。しかしながら、モチベーションが上がらず夏でやめてしまいましたね。それから何となくで高校生活を終え、浪人生活を迎えます笑やっぱり浪人中はいろいろ考えますよね。今まで自分はどういう風に生きてきたか、これからどんな人生にしたいか。そうして出た答えが後悔しない大学生活を送りたい!でした。ありきたりですが、高校時代に部活をやめてからダラダラしたことを1番後悔してました。人間やっぱり時間ができるといつでもできるからと後回しにしてしまうことって多いと思います。(とくに面倒臭がり屋の私みたいなタイプは)だから大学はいっそ新しいことを始めて頑張らないといけない環境に自分をおこう!という計画です。

そんなこんなで現在陸上部に入り、先輩や同期に教えてもらいながら日々練習しています。陸上のことが何もわからない私にこんなに優しく教えてくれる先輩や同期に本当に感謝です。私がなぜ走幅跳にしたかというのは単純に、走るのも好き!+跳ぶのも好き!=走幅跳最高!!!という感じですね。とにかく今陸上部に入ってとっても楽しいです!今受験生の方、商大在学中でしっくりくるサークル、部活が見つからなくてふらふらしている方!せひ陸上部にきてください!
長々と私的な話を書いてしまいすみませんでした。
来月はおそらく商大陸上部1年生のなかで圧倒的存在感を放っているであろう、すずかが書いてくれます!ご期待ください!!
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーサイト


2010年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/21(月)16:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。