2017年5月近況報告

ブログを見に来てくれたそこのアナタ!!こんにちは!!

自己紹介します!!新入生の石川真也です。18歳で、出身高校は札幌日大高校です。
小学生のころから中学卒業までずっとバスケットボールをやってましたが、全く芽が出ず万年ベンチ裏…(笑)
高校でもバスケ部に入ろうかと迷いましたが、全国クラスの強豪らしく、見学に行くと周りは平均身長180代の高身長集団でした!!僕の身長は16ピーーーーcmなのであえなく断念しました。
そこから科学部と茶道部と放送部とガチで悩んだ結果、走るだけなら余裕じゃね?と安易な考えで陸上部への入部を決めました。
そしたらまさかの結局陸上部もそこそこの強豪だったのですが( ´∀` )そんなこんなで僕の陸上ライフは始まりました。

大学に最近入学しまして、部活とバイトと授業に追われる毎日で、なかなか充実しております。・・・ただ、大学は毎週旅行いけるというのはうそですね。都市伝説です。遊びたいですね少しは

こうやって打ち込んでいると昔自分もブログをやっていた頃のことを思い出します・・・あの頃は中二でしたね。内容も中二らしいものでした。。。絶対今は開きたくないですね。


自分の話はこれくらいにして、陸上の話します(笑)
走るのってホント楽しいですよね!!読者の方の中にもランナーがいるでしょうか?もしあんまり走ったことないかたいらっしゃいましたら、是非ランニング初めて見てください。
なんてったってまず靴と服だけ用意すればいいんですからね。超お気軽ですよ。どこぞの球技とは違います。(笑)まず10分でもいいから走ってみてください。爽快感と達成感半端ないですから!しかもやせます!僕夏場にめっちゃ着込んで走って一時間で2キロやせたことあります(ガチ)
記録が走った分少しずつ伸びていって、成長が感じられるところもいいところなんですよね。これはハマりポイントだと思ってます。


5月にはインカレという大きな大会や記録会などなどいろいろあって全員全力で参加しました。こういった大会でいい成績を残せた時陸上やっててよかったなって思います。


といってもなんでもそうですが始める時が一番気が重いですよね…そんなお悩みをお持ちの大学生はぜひ商大陸上部にgoですね!!!僕が息絶えるまで一緒に走ってあげますよ(笑)


僕は投擲跳躍はやったことないので何とも言えませんが、今年の1年は4人しかいないのに全部網羅してるのでよく考えるとすごいですね。短距離長距離投擲跳躍ぜんぶ居ます(笑)後輩ちゃんたち誰来ても面倒見れます。


陸上部に入ってみてですが、先輩方のやさしさに救われるなっていうのはほんと強く感じます。一緒にご飯食べてくれたり授業出てくれたり話しかけてくれたりおごってくれたり・・・クラスないぶん大学ってあんまり人と仲良くなる機会ないのでほんとにありがたいです!ヤサシイ!!

練習も週2ってことで程よい感じです。受験期あんまり走ったりはできなかったので楽しいな~と思いながら一緒に練習させてもらってます。やっぱり高校時代の体には戻せませんが、少しずつ記録伸びてくのはやっぱり楽しいです。やっぱり高校のうちは毎日練習あったんでなかなかほかの事にはトライできなかったのですが、バイトとかもいろいろできるんで楽しいです!


しかしまさかまさかの男子一人にはさすがに驚きました(笑)なんといっても新入生歓迎会には30人くらい新入生がいたんですからね…ご飯食べに来たそこの君!!頼むから入部してくれ~~!!女の子も~~~(笑)


・・・この辺にしときます。閲覧ありがとうございました( ´∀` )

スポンサーサイト


2017年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/05(月)15:58

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索