2017年4月近況報告

更新が遅くなり申し訳ありません。
改めましてこんにちは!
4月の近況報告を担当します、2年目になりましたマネージャーの星彩李(ほし あやり)です。
自己紹介します。
私は1997.8.28生まれの宮城県仙台市出身です。道外の私が商大に来た理由は、北海道に住んでみたかったけど北大を目指せるほど頑張りたくはなかったからです。まあ、札幌の隣の市だし小樽でもいいだろうと思ってましたが甘かったですね。小樽に住んでみて分かりました、札幌遠い。気になったので小樽から厚別競技場までの距離を調べてみたんですよね。そしたら51~2kmでした。ちなみに仙台からこのくらいの距離を移動すると山形市に行けます。県越えます。もう遠征ですね^^
私はいままで小学校で合唱団・中学校でソフトボール部・高校でバレー部をしてきまして、現在大学で陸部のマネージャーとバスケ部でプレイヤーをしてます。ご覧のとおり陸上は初心者ですが、スポーツをしてきた経験をいかして、お役にたてるように頑張りたいです。これからもよろしくおねがいします。

今月のイベントは
•お食事会
•新入生歓迎会
•小樽記録会
•札幌記録会第2戦
でした。

お食事会は
4/10に昨年と同じく、運河食堂で行いました。参加してくれた1年生は34人。わたしのテーブルは女子が多かったです。嬉しいですね。同じテーブルだった子たちは残念ながら入部していただけませんでしたが、質問されることが去年わたしが1年生だったときに聞きたかったことと全く同じだったので微笑ましく思えて楽しかったです。お忙しいなか、4年目の先輩方も来てくださり嬉しかったです。ありがとうございました。

新入生歓迎会は
一次会・なると 二次会・オタルボウルで行われました。今年入部を決めてくれたのは4人です。一次会では各テーブルごとに少ない1年生の取り合いがありました。私は1年生を獲得できなかったテーブルでしたが、近藤さんが好きな女子の髪型について語ってくれたので楽しかったです。二次会はボウリングなので、行く前に同期のともえと「ボウリング下手同士頑張ろう!」的なことを話したのですが、結果は 私→スコア100到達 ともえ→ブービー賞。ともえ、、裏切ってごめんね、、、笑
こんな感じの新歓でした!1年生が昨年より少ないので、ひとりひとりとみなさんしっかり話すことができたと思います。
ここで新入部員の紹介をさせていただきます。

石川真也
・札幌日大
・5000m
5000mのベストが15分台という実力者。練習では受験のブランクを感じさせないような走りをしてくれています。1年生唯一の男子なので、これから何人か男子部員を連れてきてくれないかと私たちは期待しています。

菊地真由
・札幌西
日本舞踊という素敵な特技の持ち主。陸上は初心者ながら抜群の運動神経をもっているので今後が楽しみな選手です。跳躍に興味があって入部を決めてくれたみたいなので頑張って欲しいです!

清水美里
・札幌大谷
・やり投げ
インターハイに出場している実力ある選手です!普段の練習で思いっきり投げるところは見られないので大会で投げる姿が楽しみです。普段の彼女はとても落ち着いていて、元気な涼夏の面倒をみています。

瀬戸涼夏
・滝川西
・100m
とにかく明るくて、小柄ながら強めの存在感を出してます。みーちゃん(清水美里)が大好きで、気がつくといちゃいちゃしています。しかし、走っている姿は雰囲気が変わってとてもかっこいい選手です。

最後に大会の結果です🏃
4/29 小樽強化記録会
男100m 大橋(2年) 11秒21(+1.6)
400m 今井(3年) 53秒22
細川(2年) 52秒60
1500m 林(3年) 4分27秒15
樋口(3年) 4分41秒43
800m 佐々木(2年) 2分05秒55
やり投げ 岡本(2年) 34m18
シーズンが始まりました!こういうときのマネージャーの仕事が久しぶりなので緊張しました。マネさんの先輩方のフォローのもとで失敗せずに仕事ができたのでよかったです。入部したばかりの1年生も積極的に補助員として働いてくれていました。ありがとうございます^^

4/30 学連競技会第2戦@円山
男100m 山口(2年) 11秒63(+2.3)
800m 今井(3年) 2分03秒33
細川(2年) 2分14秒99
200m 角田(3年) 23秒60(+6.2)
1500m 佐々木(2年) 4分03秒06
女400H 伊賀(2年) 1分12秒24
この日は強風と雨という悪天候でした。特に風の圧が強めで、私は床がないタイプのほうのテントにいたのですが、すごい音したなーと思って上を見上げたら空が見えました。テント飛ばされてました。商大は主管校だったので片づけまでしっかりと働いてきたのですが、私はそのとき指示を出してくれていた用具係のおじさんがつぼに入ってしまっていました。なにが面白かったのか全然思い出せませんが面白かったです。選手のみなさんはコンディションが最悪のなか、たいへんお疲れ様でした。

ここまでお読みいただきありがとうございます!5月は大会がたくさんあるので次の近況報告を楽しみにしていてください!



2017年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/23(火)19:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索