FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2016年12月近況報告

あけましておめでとうございます。12月の近況報告を担当します1年の岡本一真です。

まずは文字数を稼ぐために自己紹介をします。旭川生まれ江別育ちで出身高校は江別にある大麻高校です。中学の時は野球部で、陸上は高校から始めました。投擲ブロックで種目はやり投げです。身長168cm、体重56kgと全く投擲体型ではない私がなぜ投擲ブロックに身を置いているかというと、練習がきつくないからです。そもそも陸上を始めたきっかけもそんな感じでした。中学の時に野球部で厳しい練習を経験し、高校からは緩い雰囲気で部活がしたいと思って陸上部に入りました。もともと筋力よりもスピードや持久力のほうが自信があったのですが、一番練習が楽そうな投擲種目を始めました。

大学に入ってからは何か新しいことを始めようと思っていたのですが、そんな勇気も決断力もなく、結局陸上部に入りました。しかし昨年は高校の時から悩まされていた腰痛が再発して、全然大会にも出れず、8月以降はまったく投げる練習ができませんでした。今年はなんとか治して記録を伸ばせるように頑張りたいです。あと今年は陸上の成績だけではなく、大学の勉強の成績も伸ばしたいです。単位は落としてないんですが、「秀」をとれてないので、たまにバカにしてくる陸上部員を見返してやりたいです。

それでは12月の近況を報告していきます。12月の主なイベントは次の通りです。
・親睦会(12/7)
・じゃがぱ(12/10)
・納会(12/17)

12月7日には親睦会がありました。親睦会は1、2年の親睦を深めるために行われます。今回は水曜日の練習のあとに小樽のGAJAで行われました。3、4年生がいなかったので人数が少なく感じましたが、普段ほかの部活やバイトなどで忙しくて練習にあまり参加できていない方も来ていたので、ほぼ全員がそろう珍しい機会でした。2年生が率先して盛り上げてくれたのでとても楽しかったです。いい先輩方だなと思いました。

12月10日にはじゃがぱがありました。じゃがぱは10月くらいにあった黒松内駅伝の賞品でもらってきた大量のじゃがいもを消費するパーティーです。メニューはじゃがバター、いももち、ポテトサラダ、ジャガイモのポタージュ、フライドポテトでした。どれもおいしかったです。

12月17日には納会がありました。1次会は串鳥、2次会はカラオケでした。3、4年生もたくさん来てくれて盛り上がってました。久々に荒れた感じでした(笑)。皆さん日々のストレスを発散できたと思います。2次会は私は参加しなかったのですがきっと盛り上がったことでしょう。

3つのイベントの幹事をされたすずさん、今井さん、さとみさんおつかれさまでした。

普段の練習は11月の道南駅伝が終わったころから体育館練習になっています。短距離ブロックはたまに外で坂ダッシュもしています。私個人では、腰が痛いのでできる練習も制限されていますが、短距離の練習にまざったり、ウエートトレーニングで筋力を上げたりと、できる範囲で練習して課題点を克服できるようにしています。あと、毎年やっていると思うのですが11月から月に1回コントロールテストをやっています。種目は懸垂や握力、シャトルランなどがあり、自分の力がどのくらいまできてるかを測ることができます。大会がないこの時期はこれをモチベーションにして練習できます。私も筋力系の種目で記録を伸ばせるように頑張りたいです。

以上で12月の近況報告を終わりにします。1月の近況報告はベンチプレスが趣味のゴリラ、じゅんき君にお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーサイト


2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/06(金)02:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。