FC2ブログ

2018年度 近況報告

大変長らく更新してませんでしたが…皆さんこんにちは😃

9月のチャンプという大会で代替わりして、新しく部長を務めさせて頂くことになりました、石川真也です。長距離専門です。まだまだ右も左も分からない未熟者ですが、精一杯頑張らせて頂きたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いします。

1年生は初期メンバー8人から1人増え2人増え…ありがたいことに11人になりました😂😂😂留学生のリリーも含めると、今年は12人増えたことになります!これが本当に嬉しくて、僕としてはニヤニヤが止まりません(笑)僕らの代は5人なので人数的にはなかなか厳しい部分もありましたが、、、次に入ってくる新入生も合わさればなかなか大所帯になる予感がします。本当に楽しみです。

また、来年の新入生へのアプローチを見据えて、広報部を設置しました!主にtwitterとInstagramの更新を頑張ってくれています。良かったら覗いてみて下さい!

【twitter】
https://mobile.twitter.com/shoai_rikubu

【instagram】
https://www.instagram.com/shodai_t.f/



【大会情報】

10月14日
黒松内駅伝
第3位

28日
道南駅伝
第3位
Aチーム 石川 佐々木 樋口 日野

第5位
Bチーム 今井 玉井 飯島 細川



10月は駅伝の季節でして、2つの大きな駅伝がありました。黒松内駅伝では第3位という結果に!!!大差で1位を取ったのは自衛隊員の第18普通科連隊さんというチームで、2位は北海道大学さんでした。毎年1位は北海道大学さんなので、自衛隊員の底力を感じました。話を伺うと、自衛隊の方々は最近は北海道胆振東部地震の復興支援に尽力されていたとか。それでも1位を勝ち取った自衛隊の方々に頭が上がりません…我々も学ぶところは沢山あります。
とはいえ、賞品として黒松内産じゃがいもを30kgゲット!!10kgはお世話になった旅館様にお渡しして、残りはじゃがいもパーティーで美味しく消費しました。


道南駅伝では毎年恒例のハプニングが発生…笑少し遅れましたが、バスは無事発車しました。道南駅伝は函館で開催されるのですが、札幌-函館間はなんと約300キロ離れています!!休憩を挟みながら、5時間ちょっとかけて向かいました。バス旅行はわいわい楽しいのですが、そうすると観光の時間は少なくなってしまいます…道南駅伝は少し時間に追われる感じがして、バタバタしてしまうんですよね。飛行機だと40分で着くので、いっそ飛行機で行っちゃうか?!と1人で意気込んでいる次第です(笑)来年は新規開拓して地方の駅伝にも挑戦しようかな、と思っています!


現在は商大の体育館にて冬練を頑張っています。3年生の先輩方が抜けて、人数はすこし少なめですが、日々目的意識を持って練習に取り組んでいます。今年の代のキーワードは、「筋トレ」です😏来年までに100回連続を目指して日々鍛錬中です。


来月からは1年生に近況報告をお願いしてありますので、お楽しみに!!自己紹介もあります😚

スポンサーサイト


2010年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/11/28(水)14:27

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索