2016年 7月 近況報告

みなさんこんにちは!7月の近況報告担当の1年の瀬川 海志(せがわ かいし)です!
期末テストやレポートの関係で投稿が遅れてしまい申し訳ないばかりです。すみません!
今回が初めての投稿なので、この場をかりて少しばかり自己紹介をさせてもらいます!
1997年4月13日生まれの19歳で、星座はおひつじ座です!ちなみに血液型は調べていないのでわかりませんが、よくお前はA型だ、といろんな人に言われます笑 出身は苫小牧市で、清水小学校→明野小学校(転校しました)→明野中学校→苫小牧東高校と進学し、今年小樽商科大学に無事合格しました!出身校に関しては中高と商大の4年生の成田先輩と同じでした!陸上は中学の時に何部に入るか悩んでいた時に、友達の誘いでなんとなく入った感じで、別に足が速くなりたいなどの願望があったわけではありませんでした笑 高校でも入学前の学校説明会で、中学の時の先輩に誘われ入部するなど、何かと人の影響を受けやすいようです。しかし大学では陸上を続けるという気持ちはこれっぽっちもなく、何か新しいことに挑戦しようかな~などと考えていたのですが、やっぱり居心地が良いのは陸上部でした。先輩たちは優しくて面白い方がたくさんいて、同期もとても仲が良いので入ってよかったなとつくづく思います!ちなみに種目は短距離で、100、200をメインにやっています。また現在ダイエット中です笑 受験太りなのでもともと太っていたわけではありません!笑
自己紹介が長くなりました、すみません!ここからは7月の主な行事について書いていこうと思います!
主な行事は以下の通りです!
① 北日本インカレ 7/2~3
② 地区大会について
③ 北海道陸上競技選手権 7/16~17
④ 札幌記録会第4戦 7/24
⑤ 期末試験について(少しだけですが…)

まずは北日本インカレの結果です!
男子200m
・角田さん 23”74 (+3.0)
男子400m
・亀田さん 52”92
・斉藤さん 52”14
男子800m
・高橋さん 1:59”47
・林さん 2:04”89
・今井さん 2:02”31
男子1500m
・佐々木 4:24”69
男子5000m
・野宮さん 18:05”90
・細川 16:51”23
男子砲丸投げ
・遠藤さん 10m79  第9位

1日目は僕は大会に応援に行けなかったのですが、あいにくの雨と運営側のアクシデントによるタイムテーブルの大きな遅れという悪条件の中での競技だったと聞いています。2日目は天候も良く風も好条件の中での競技でした。また、この大会は東北からも大学が来るほどのレベルの高い大会だったのですが、その中で奮闘する先輩並びに1年は見ていてすごくかっこよかったです!

次は地区大会なのですが、参加校数が足りなくなったため今年は中止になりました。個人的には国公立だけの大会で、部員全員で行く数少ない大会だったのでとても楽しみにしていました。来年は開催出来ることを願っています!

次は北海道陸上競技選手権大会の結果です!
男子800m
・細川 2:02”49 組3着により準決勝進出
・佐々木 2:06”24
準決勝
・細川 2:03”48
男子砲丸投げ
・遠藤さん 10m80 第12位

この大会は釧路で行われました。それだけに参加人数も少なく、僕も行っていないので大会のことはよくわかりませんが、記録だけを見るととても良い環境の中競技が出来たのかなと思います。

次は札幌記録会第4戦の結果です!
男子100m
・亀田さん 11”88 (-0.4)
・角田さん 11.70 (+2.3)
男子200m
・亀田さん 24”06 (-2.7)
・角田さん 24.19 (+0.4)
男子400m
・高橋さん 53”23
・高井さん 56”87
・今井さん 54.02
男子800m
・高井さん 2:12”29
男子1500m
・今井さん 4:17”02
男子5000m
・野宮さん 18:42”00
男子三段跳
・長谷川さん 11m59 (-2.8)

この記録会は風が不安定な条件でした。僕も出るように先輩からお誘いがあったのですが、期末テストが一週間前に迫っていたので、今回は見送りました。次に出る大会は全力で頑張ります!

また7月の終わりから期末テストが始まりました。1年生は何かと筆記試験が多く、僕はいい成績をとれるかかなり緊張していました(高校の期末よりもはるかに緊張していました笑)。詳しくは8月の近況報告で書いてもらいたいと思います!

余談ですが、7月の初めのほうで1年生でタコパをしました!場所は僕の家でやりました(言っていませんでしたが僕は小樽で一人暮らししています)。10人くらいが来る予定で、全員がちゃんと家に入るか心配でしたが、なんとか全員入れることができ、いろいろ談笑しながら食べました!1年生は全員で15人いるので、なかなか全員が集まることはできませんが、やっぱりかなりの人数で食べたり話したりするのは楽しいですね!また機会があればやりたいなと思います!

ここまで長々とした自己紹介、まとまりのない文章ばかりですが、以上で7月の近況報告とさせていただきます!私事をかなり書いてしまってすみません!
さて8月の近況報告についてですが、短距離ブロックの大橋くんにお願いしたいと思います!
8月は何かと行事が多い月なのでどうぞお楽しみに!!
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!



2016年度 近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2016/08/14(日)16:37

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索