


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2016年 6月近況報告

こんにちは!6月の近況報告を担当させていただくことになりました1年の伊賀 麻由里です!
ここで少し自己紹介をさせていただきます!
1996年6月27日生まれのハタチです。つまり一浪してます。ばばあです。笑
生まれは函館ですが小樽育ちで、小樽市立銭函小、中、小樽潮陵高校出身の根っからの小樽っ子です!
ばばあなだけあって陸上歴は結構長いみたいで、小学4年の時に出会ってからずっと続けています。(1年のブランクを除いて笑)
高校1年までは個人種目だと幅跳びが好きでずっとやっていましたが高校に入り全く記録が伸びず、もう幅跳びでは上を目指せないから400mHやれ!と顧問に言われたことから高2から400mHを始めました。大学でも400mHをやっていきたいと思っています!幅跳びもちょっとやりたくなるかもしれないですが…!そして、私は小学生の頃から個人種目を差し置いてリレーが大好きでした。高校時代にはマイルに力を注いでいました。なので密かに抱いている願望は、リレーを組めるまでに女子選手を増やしマイルなどで盛り上がることです…!
結局長々と書いてしまいました…すみません!

ここで6月の主な行事について書いていきたいと思います!
①小樽後志選手権大会 6/5
②道央記録会第4戦 6/11
③おたる運河ロードレース 6/19
・1年生会 牛角 6/1
       パンケーキ 6/22

①の結果は以下の通りです!
・男子
<100m>
亀田さん 11"75(+1.8)
大橋 11"51(+1.3)
<400m>
角田さん 予選→54"63 決勝→54"74
今井さん 予選→53"14 決勝→54"82
大橋 52"54
<1500m>
近堂さん 4'17"16
高橋さん 4'18"07
今井さん 4'18"58
森 4'30"13
佐々木 4'24"01
<5000m>
高倉さん 17'35"48
飯島さん 17'31"73
樋口さん 17'54"11
<砲丸投>
遠藤さん 11m21
<やり投げ>
矢ノ目 39m19
・女子
<200m>
伊賀 予選→29"18(+1.6) 決勝→29"71(+1.0)
小樽でメダルをもらえる唯一?の大会でした!
特に印象に残った場面は男子1500mでした。商大がワンツースリーフィニッシュでメダルを独占していてとてもかっこよかったです!
個人的には中学生に負けるという悔しい結果に終わったのでもっと努力していきたいと思いました…笑

②の結果は以下の通りです。
・男子
<100m>
齊藤さん 11"92(-1.1)
大橋 11"76(-2.1)
山口 12"33(-3.5)
瀬川 13"31(-1.7)
<200m>
齊藤さん 23"61(+0.1)
大橋 23"30(-2.9)
山口 24"55(+0.1)
この日私は千歳に行けませんでしたが、結果から向かい風に苦しめられた印象を受けました。
やはり、向かい風が強いときは前傾姿勢をいつもより長く保つなどといった工夫をしながら走るものですか?
陸上歴は一丁前に長いですが、陸上について全然詳しく知らないことが最近バレてしまいとても恥ずかしいです…笑
なんと小学生からやっているのにも関わらず、風速の計られ方を知りませんでした…
5月に補助員をやっているときにハードルについての細かいルールを役員の方に教えていただいたにも関わらず、そのルールを最早はっきりと思い出すことができなくなりました…ボケですかね…。これからは真の陸上マスターを目指して頑張って勉強と練習を行っていきたいです。このままだと今どんどん陸上の知識を吸収しようと頑張っている1年マネの子達の知識量よりも少なくなってしまう可能性があるので、なんとかして知識を増やしていきたいです…!笑

次に、③の結果なのですが…
詳しい順位は分かりませんでした…ホームページなどにもまだ掲載されていませんでした…すみません(><)
OB,OGや教授、生徒など、想像以上に商大関係の方が多く参加されていて驚きました。
走り始めても周りに商大の生徒がやっている補助員がいたりして、楽しく走ることができました!
私は5kmを走り終わってからアナウンスのお手伝いをしましたが、表彰のお知らせを読み上げる時に陸上部の方の名前がいっぱい出てきて嬉しい気持ちになってました!oucTシャツも、ダサい!と聞いていましたが、高校時代のジャージと同じ色だったのであまり抵抗がなく、普通にずっと着てました笑
先輩から聞いていた通り、走り終わってからのジンギスカンは本当に美味しくいっぱい食べてしまいました!
こんなに楽しかった運河ロードレースは初めてでした。来年も楽しみです!

私は商大陸上部に、今までずっと陸上をやってきたから当たり前といった気持ちで入部しましたが、先輩も同期のみんなも優しく楽しく過ごせて本当に商大陸上部で良かったと思っています。この気持ちが通じたのか6月に新入部員が2人も入ってくれましたね!!!!じゅんきは1人で競技場に来るといった意識の高い人だし、ともえは陸上部の癒しとなってくれそうな人です!早く一緒に活動したいです!同期が15人となりびっくりしています!中学時代は2人、高校時代は6人しか同期がいなかったのでとっても新鮮です!笑
1日も早くまた400mHを走れる身体に戻せるように努力をしていかなければならないのになかなか自分を追い込めません…
みなさんを見習って自主練に励みたいと思います。
どうでもいいいお話ですが、6/18~1カ月間三上くんとダイエット対決をしています。どちらが勝つのでしょうか…笑笑

以上6月の近況報告とさせていただきます。自分のことばかりになってしまってすみませんでした。むしろ自分のことしか書いてません。本当にすみません。
7月の近況報告は、先輩から前半は短距離に担当してもらうのが良いと聞いたので、
ダイエットにちなんで海志くんにお願いしたいと思います!笑
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)



2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/14(木)02:18

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


