2016年 5月 近況報告


こんにちは!5月の近況報告を担当させていただきます、2年目マネージャーの小林鈴です!
私は旭丘高校出身で、合唱部に所属していました。幼い頃から音楽が好きで、特に歌うことが大好きです!このように、これまで運動部とは程遠い環境にいたこともあり、入学当初は運動部に入ることも、マネージャーになることも全く考えていませんでした。そんな私が入部したのは、(友人からの熱心な勧誘と)素敵な部活の雰囲気、優しい先輩方がいたからです!これからもっと陸上の魅力を感じていけたらなと思っています!

さて、私の話はこれくらいにして5月の近況報告に入りたいと思います。主な5月の行事はこちらです!
・学連競技会
・札幌記録会①②
・道央記録会
・2年会(ケーキバイキング)
・千葉顕彰
・インカレ、打ち上げ
・お花見
5月は大会も多く盛りだくさんな月でしたね!

まずは、5月1日 円山競技場で学連競技会が行われました!私にとっては今年度初の大会となりました(マジプロという授業の関係で4月29日に行われた大会に行けなかったのです(´・_・`))結果はこちらです。
(以下、☆は自己ベストを示す)

〈100m〉
角田 12”34(−1.8)
〈400m〉
角田 56”47
岡野 54”18
〈800m〉
近堂 2’06”10
林 2’02”83
〈1500m〉
今井 DNS
〈5000m〉
高倉 18’27”09
〈3000mSC〉
半谷 10’49”26

康玄はコンディションが整わず残念ながら欠場となってしまいました。選手によっては、インカレに向けて課題が見えた大会となったのではないでしょうか。

また、5月3・4日には厚別競技場で札幌記録会①②が行われました!
以下が結果です。

〈やり投げ〉
大谷 55m83☆
〈三段跳〉
長谷川 11m81(+0.6)

壮平さんはやり投げで自己ベストを更新されました!おめでとうございます!

そして5月7日には千歳青葉陸上競技場で道央記録会が行われました!
以下が結果です。

〈100m〉
齋藤 12”09(+0.4)☆
〈200m〉
齋藤 24”13(+0.4)☆

天候が悪いなか(雷の音もあったようです(>_<))おつかれさまでした!
また、この日には2年会(という名のケーキバイキングに行く会)がありました!延期して延期してやっと開催された2年会ということもあり、楽しみにしてた方も多かったことと思います(私が楽しみにしてたのは言うまでもありません(。-_-。))個人的には、キウイのタルトが1番美味しかったですね!笑 甘いもの好きの康玄が企画してくれました!感謝感謝です!当日は、近堂さんと志保さん(3年目)も参加してくださいました!また開催されるのを楽しみに待っていようと思います(。-_-。)笑

そして5月14・15日には手宮競技場で千葉顕彰が行われました!以下が結果です。

〈100m〉
齋藤 12’’15(−1.8)
岡野 11”95(−2.2)
角田 12”03(−2.0)
〈200m〉
角田 24”11(−0.4)
〈400m〉
齋藤 51”99☆
近堂 53”54
林 53”40
今井 54”93
〈800m〉
今井 2’04”64
〈5000m〉
野宮 17’57”57
〈やり投〉
大谷 51m92
〈三段跳〉
長谷川 11m81
〈女子走幅跳〉
横井 4m29☆

志保さんは、今年初の走幅跳でしたね!さらに、今回の400mはインカレに向けたマイルメンバーの選考を兼ねていました。インカレまで一週間、ということもあり選手各々インカレに向けて練習に打ち込んでいたように思います。

そして5月20・21・22日には厚別競技場でインカレが開催されました!3日間天候にも恵まれ、自己ベスト更新がたくさんみられた大会となりました!それでは気になる結果はこちらです!

〈200m〉
角田 23”96(+0.5)
〈400m〉
亀田 51”95☆
齋藤 51”42☆
岡野 54”31
〈800m〉
近堂 2’00”83☆
林 2’00”67
今井 2’02”02☆
〈1500m〉
細川 4’20”66
森 4’32”28
佐々木 4’21”49
〈5000m〉
野宮 17’56”53
高倉 18’20”13
飯島17’54”23
〈三段跳〉
長谷川 12m17(+0.6)☆
〈砲丸投〉
遠藤10m75☆
〈やり投〉
大谷 55m86☆5位入賞
〈女子走幅跳〉
横井 4m77(−0.2)☆5位入賞
〈4×400mR〉7位入賞
予選:亀田ー近堂ー林ー齋藤 3’28”31
決勝:亀田ー近堂ー林ー齋藤 3’29”43

1年生も出場し、見所たくさんの大会でしたね!1日目には、400m、砲丸投、三段跳、やり投が行われました。400mでは涼さん、亀田さんが自己ベスト更新となりました!さらに、えんともさん、壮平さん、はせしょーも自己ベストを更新しました!おめでとうございます!また、この日はふみな(2年目マネージャー)が差し入れの定番「はちみつレモン」を持ってきてくれました!選手はもちろん、私も少し頂いたのですが(人生初)とてもとても美味しかったです!選手にもマネにも好評でした!是非また作って欲しいですね(。-_-。)笑
2日目はマイルの予選が行われました!(半谷さんのコンディションが整わず残念ながら3000mSC欠場となりました)朝一に行われた予選でしたが、無事に決勝まで進出することができました!個人的には、マジプロの授業のため参加できなかったのですが(どうしてこう被ってしまうのでしょうか、授業中そわそわと落ち着かなかったのは多目にみてください)決勝進出の知らせを聞いてほっとした記憶があります。 またこの日はさとみ(2年目マネージャー)がブラウニーとクッキーの差し入れをしてくれたようです!個人的には さとみのブラウニーが好きなのでまた作ってくれることを密かに期待してます!笑
3日目の最終日には200m、800m、5000m、女子走幅跳そしてマイルの決勝がありました!400mでは亀田さんと涼さんが、800mでは近堂さんと大輝が、そして走幅跳では志保さんが自己ベスト更新となりました!(涼さん、志保さん共に千葉顕彰からさらに記録を伸ばしての自己ベストです)おめでとうございます!そして気になるのが最終種目であるマイルです。強豪チームが集まる中、バトンを繋いで最後まで走りきる姿はとにかくカッコ良かったです。部員全員が全力で応援している姿もとても印象的でした。また、この日は4年生の先輩方も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました!ここで余談ですが、この日は恐縮ながらトマトの砂糖漬けを差し入れさせて頂きました。食べて頂いた方ありがとうございました(>_<)!
こうしてインカレ(競技)は幕を閉じたわけですが、インカレ(打ち上げ)はこれから なわけです笑 4年生の先輩方にも参加して頂き「おこし屋」で一次会を行いました!ここではジンギスカンのしゃぶしゃぶを頂きました!!初めて食べたのですが、とっても美味しかったですね!また食べたいものです(。-_-。)(レモンサワーは個人的に やはり口に合いませんでした)食べて飲んで(酔って)お話して、、みなさん各々楽しい時間を過ごしていたようです。幹事をやってくれた ふみな、ありがとうございました!
続いてマッシュで二次会が行われました。私も飛び入りで参加させて頂きました。みなさん酔いも回ってきたようで、思い思いの歌を歌っていましたね!個人的にはカラオケ大好きなので普段聴くことのないジャンルの歌も聴けてとても楽しかったです!(終盤かなり酔ってしまった方もいたようで、無事に帰宅できた話を聞き一安心したのは数日後の話です、、)なにはともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

さて、これまで長々と書いてきてしまいましたが、最後のイベントについてお話ししたいと思います。

5月28日にはお花見(といっても桜が散っているのは日付から容易に想像つきますね)が行われました!2年目メインで準備をしたのですが、それ以上といっていいほどに昴平さん、えりさん(4年目)にお世話になりました(>_<) ありがとうございました!天候にも恵まれ、みんなで楽しく(主に)お肉を食べることができました!今回はお酒なし、という健全なるお肉デーとなったわけです。幹事の星斗ありがとうございました!また、あやり(1年目マネージャー)がみんな大好き「萩の月」を差し入れしてくれました!甘いもの好きにはたまらないですね!(ちなみに、乾杯の音頭は彼女がやってくれました!)そして帰りに1・2年でミルクプラントでアイスを食べるというシメをしたところでお花見は無事に終了しました!みなさんお疲れさまでした!


少し食べ物のコメントが多くなってしまったようにも思いますが(気のせいでしょう)、これで5月の近況報告を終わりたいと思います。長々と最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(>_<)!
次回からは1年生が担当してくれます!
お楽しみに!!!



2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/04(土)23:35

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索