2016年 1月 近況報告

やまりゅー(山根 1年)のご紹介に預かりました、1年目マネージャー鈴木里実です。1月近況報告を担当させていただきます。よろしくお願いします!

1月を振り返る前にですね。まずは自己紹介的なものをさせていただきたいと思います。さらっとお読み下さいませ。
私は札幌旭丘高校出身で、藤野という南区の端っこから片道2時間超かけて通学しています。(定山渓温泉街には片道20分あれば行けるのですが。もはやネタです。)小学校〜高校までスキーチームに所属していました。種目は技術選と呼ばれる類いで、狭い世界ではありますがJr全道のトップで戦っていました。今年からは選手ではなく、インストラクターとして携わっています。よく 普段のさと(私)からは想像できない なんて言われますが。やる時はやる人なんだと信じてください。(`・ω・´)
そんな私ですが、よろず屋の担当GLさんが亀田さんだったことがきっかけで、陸上部のお食事会におじゃまさせていただくことになりました。その時に、部活の雰囲気と優しい先輩方がとっても素敵で入部を決めました。陸上未経験の私を優しく迎え入れてくれたみなさんに感謝です。。いま考えても、やっぱり素敵な部活だなって思います。先輩方、同期のみんな、本当にいい人ばかりです、、!みなさんに出会えてとっっても幸せです(*^^*)

話がずれてしまいましたね。そろそろ本題の1月近況報告に移りたいと思います!!
とは言うものの、正直、1月はあまり部の活動がありませんでした。新年会がなかったので、計5日の通常練習のみでした。年末年始とテスト期間のお休みがありましたもんね。帰省したりご家族とゆっくり過ごした人もいれば、お友達と楽しく過ごした人、あるいはバイトで忙しかった人など、それぞれ思い思いのお正月を過ごしたみたいです。お正月明け初の練習では、体が重い...と辛そうな選手もいましたね。でも練習に励む選手のみなさんの姿に変わらず尊敬でした( ´ω` )

さて、ここからは現陸上部を支えてくださる役職さんたちのご紹介をさせていただきたいと思います!(遅くなってしまいました。ごめんなさい。)

★部長(兼短距離ブロック長)
亀田さん
リーダーの風格がありますよね。厳しいお言葉をおっしゃったりしますが、ちゃんとみんなのことを見てくれてるんだなぁといつも思います。そんなしっかり者の部長さんは、皆をまとめ、さらなる高みに導いてくれることでしょう!!

★副部長
えんともさん(遠藤 2年)
気さくでとっても心優しく、抜群の安心感を誇ります。そしてsupremeといえば えんともさんです。そんなおしゃれさんで頼れる副部長さんは、細やかな気遣いで部長さん含め部員をフォローし、部全体を支えてくれるに違いありません!!

★中長距離ブロック長
半谷さん
練習に対する姿勢はもちろん、その人柄のよさもあってかとてもみんなからの信頼が厚いですね。本当にいつも親切なお方です。そんなスマートなブロック長さんは、実力でも練習でもみんなを引っ張っていってくれるはずです!!

3年マネさん達がいなくなり力不足かもしれませんが、新体制をサポートしていけるよう1年マネ一同頑張りますので、よろしくお願いします!
私個人的には、まだまだ陸上の知識に乏しく 学ばなくてはならないことがたくさんですが、お役に立てるように頑張ります。そして、これからも選手のみなさんのかっこいい姿と素敵な笑顔を楽しみにしております( ^ω^ )

ではそろそろこの辺で失礼させていただきます。最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました!!
次回の担当は、俊足の野球児★ゆうき(児玉 1年)にお願いします!乞うご期待です!!

スポンサーサイト


2015年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/14(日)15:04

2015年 12月 近況報告

 初めまして!12月近況報告を担当させていただきます、1年目山根竜之介と申します。12月の報告を2月にするといった事態になりまして誠に申し訳ありません。しかし、安心してください!次の方が遅れ取り戻しますよ(゚∀。)アヒャ
 さて本題に入る前に軽く僕の自己紹介をさせていただきます。札幌生まれで20歳、好きな食べ物はビールに合うつまみで嫌いな食べ物はありません。週末は家でゴロゴロして雑誌を読んだり映画をみたりしています。最近はバイト中心の生活になってきているので昼夜逆転をしないようにするのが春休みの目標です。出身は札幌開成で陸上部に所属していました。また、申し遅れましたが僕は一浪したのでえんとも(2年目遠藤豆君)とは同期で、半谷先輩(2年目)は一つ上の代で、角田(1年目二宮)は一つ下の代と今商大陸部は開成の上下関係が複雑な状況になっており、来期もこの流れは続くのか見物ですね!僕の種目はやり投げで高校のときからやらせていただいております。壮平(2年目)とはそのころからの付き合いでした。小さかった壮平が、入学して再会すると天井に届きそうなほど大きくなっていたのでショックと首痛に日々悩まされています。うそです。また亀田(2年目)ともある小さい大会でやり投げ一緒だったときがありましたが、やりが専門ではない亀田に敗れるという情けない過去もありました。僕が商大陸部に入部した決め手は高校からの知り合いが多かったという部分が大きかったです。大学でもやり投げを専門とさせていただいていますが、来期からは走る練習を増やしたいなと思っております。
 おまたせいたしました。さすがに本題に入りますねヽ(´∀`)ノ12月は納会とジャガイモパーリーがありました。納会は、1次会に北とうがらし本店さんで2次会にカラオケでした。とてもおいしく、楽しい一日でした。幹事を務めていただいた半谷さんありがとうございました。ジャガイモパーリーは黒松内駅伝の景品である大量のジャガイモたちを商大の合宿所で自分たちで調理して、いただきました。メニューはフライドポテト、イモもち、ジャーマンポテトでどれもおいしかったです!駅伝チームの方々ごちそうさまでした、そして来年もお願いします。笑
 12月、こんな感じでしょうか。正直書くことがなく、見苦しく僕のつまらない自己紹介を長々と書き連ねてしまい失礼いたしました。さあ、次回は待ちに待ったさとみちゃんの担当です!皆さんどうぞお楽しみに!最後まで読んでいただきありがとうございました☆


2015年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/09(火)23:39

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索