


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2015年 8月 近況報告

どうも初めまして、8月の担当をさせていただきます1年目長距離ブロックの飯島です。僕が陸上を始めたのは高校の部活からでして、大学でも陸上をやるかどうか迷っていたんですが、4月初めの新歓とお食事会でとても雰囲気がいい部活だなぁと思い入部を決めました。では、そろそろ近況報告をしていきたいと思います。


まず、8月初めのイベントといえば、
なんといってもやっぱり海キャンですね。天気は晴れていて最高のキャンプ日和でした。まず各ブロックで練習をしました。中長距離ブロックはロングジョグで、気温が暑いせいかいつもよりつらく感じましたが、夕食にはバーベキューが待っているとおもって頑張りました笑 練習後は、ビーチバレーや、水をかけあったりして遊びました。海遊び後半には海藻をこねくりまわしてでてくるネバネバをつけまわすという遊びが流行り、ネバネバ嫌いの僕からしたらあれは本当に恐ろしかったです。 あ〜怖かった笑


夕方になるとお待ちかねのバーベキューをしました。さすがの先輩達はバーベキュー慣れしてるだけあって火の起こし方から焼くまでスムーズでしたね。特に えんとも先輩(2年)が率先して焼いてくれた肉といったらデリシャスでした。(どうもありがとうございました(^-^)(^o^)(*^^*)(^_−)−☆)


食べた後は、色々話し合ったり、きもだめしをしたりと、とても楽しかったです‼︎その中でも一番印象深かったのが、陸上部の隣のテントの男の子と鶴先輩(3年)とのダンス対決でしたね。すごくまた見たいです。


こんな感じで海キャンは幕を閉じました。色々と計画してくれた2年生の皆さん、本当にありがとうございました。来年もとても楽しみです。


そして、8月22日は北海道大学駅伝がありました。

1区 飯島 (自分)
2区 野宮さん(2年)
3区 しょうさん(3年)
4区 井内さん(3年)
5区 鶴さん(3年)
6区 淳さん(2年)
7区 樋口 星斗 (1年)
8区 半谷さん(2年)

今年の会場は札幌のモエレ沼公園というところで行われました。
しかし、駅伝前日に1年エースのヤスハル君が怪我をするというアクシデントがありました。(すごい腫れでしたが、1週間くらいで治していました((((;゚Д゚)))))))
けれど、なんとか8区間全員が出場することができ、本当に良かったです!サポートしてくれた先輩達やマネージャーさん達、本当にありがとうございました。

駅伝が終わった夜はホルモン食堂さん(焼肉屋で食べ放題)で打ち上げが行われました。
僕自身、初めての陸上部での打ち上げだったこともあり、とても楽しかったです。だいたい2グループに分かれて焼肉をしたのですが、僕が肉を頼むときに5人前を連呼して肉を頼みすぎてしまい、一緒にいたグループの先輩方、特に近藤さん(2年)や、星斗(1年)には肉を食べてもらうことでとても迷惑をかけました。ごめんなさい(~_~;)(ー ー;)(-。-


以上で8月の近況報告とさせていただきます。拙い文章でしたが、読んでくれてありがとうございました。
次の9月の近況報告は陸上部の嵐の二宮こと
角田くんですので、お楽しみに‼︎









2010年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/10(木)20:03

2015年 7月近況報告


こんにちは!遅くなってしまってすいません!7月の近況報告は部長と同じ稲雲高校出身の1年目、今井康玄(やすはる)が担当します。

 まずは軽く自己紹介をします。僕は中学から陸上を始めました。最初は幅跳びを専門にだらだらとやってたのですが、中2の冬から長い距離を走ることの楽しさに目覚め、それ以来中距離を専門にやってきました。とは言っても短距離を走るのも長距離を走るのも好きなので、マイルから駅伝まで走りたいと思ってます。
(先日は駅伝の前日に、縁石につまずいて足を捻挫してしまい長距離ブロックの方々に大変迷惑をかけました、すいませんでした。。詳しいことは8月の近況報告で書いてもらいましょう~_~;)

   さて、7月は地区大会や初めての一年生会、そして初めての学期末テストがありました。テスト終わりは一年目男子は皆口をそろえて「やべーやべー」と言っていました。僕もフランス語の出席率が低く上に、テストもあまりできなかったので単位を落とすんじゃないかとびくびくしています。(テストに遅刻し単位を落としたやつには負けますが。)オバケの一年生代表は誰になるのか、得点開示が楽しみですね。



 7月7日の創立記念日には初めての一年生会をやりました。やまりゅー(山根龍之介)が色々取り決めてくれ?、小樽築港でご飯を食べることになっていたのですが、当日の集合時間の少し前に平和で人身事故があり、電車がストップしてしてしまいました! 1年生の中には千歳から通ってるツワモノもいるため、最終的に全員が集まったのは集合時間の90分後に。。樽住のなおちゃん(佐々木菜緒)はこの90分間を使い、イオンで晩ご飯の材料を買ったり、サーティーワンで一人でアイスを食べるなど小樽築港をエンジョイしていましたね。
  幸先の悪いスタートにはなりましたが、 気を取り直して適当に皆んなでご飯を食べ、その後ウィングベイでボーリングをしました。4月の新入生歓迎のボーリングではブービー賞を取った角田が3ゲーム目にして1位におどりでるなど波乱の展開となり、初めての一年生会はそれなりに盛り上がり楽しかったです。

  その4日後、7月11日に地区大会がありました。亀田先輩が怪我明けにも関わらず400mで決勝までいき4位、高橋先輩も800mで決勝1位をとり、そして自分は1500mで決勝2位をとることができました。
   
   そして大取り種目、マイルリレーはその3人に近藤先輩を加えた4人で走ることになっており(亀田−高橋−近藤−今井)、自分達の種目でいい結果を出せた3人は気持ちよくマイルリレーに望むことができました。しかし、アップの段階でハプニングが発生。。僕と近藤先輩とでバトン?のパス練習をしていた時に近藤先輩が縁石でつまずき足を捻挫してしまいました。(ほんとに縁石なんて何の意味があるのか💢)。近藤先輩は足に不安を抱えながら走ることになってしまいました…。
   マイルリレーには5校が出場、帯広畜産大や教育大岩見沢と競る形となりました。一走の亀田先輩がその日3本目のとは見えない走りでつなぎ、二走の高橋先輩も安定の速さでつなぎました。足の捻挫が心配な近藤先輩でしたが、とても捻挫してるようには見えなかったですね笑、ふつうに速くて安心しました。アンカーは僕だったのですが、前で走っていた教育大岩見沢を後一歩のところで抜かせず結果は2位となりました。ただタイムは3'28''32と悪くないタイムだったと思います。バトンの渡し方など…反省する点は多かったので、それを生かして次はさらに記録を縮められるように頑張りたいです。(ちなみに今回の記録は商大歴代記録の第4位になります!)

  7月は大会もあり、レポートがあり、すぐテストがありと結構忙しかったですね。8月は一年目の最年長(二十歳)にして一番の天然boy、飯島颯太が担当します。それでは、お楽しみに!


2010年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/10(木)15:01

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


