


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2015年 4月近況報告

皆さんこんにちは。
四月の近況報告を担当させていただく、2年目短距離ブロック亀田です。
先月の近況報告担当の横井さんがおっしゃっていたように3月中はぎっくり腰で寝たきり生活を送っていましたが、つい最近ようやく復帰を果たし今は走れる喜びを筋肉痛とともに噛みしめています。ドSキャラとかいうのはさっぱり意味がわかりませんが、まあとりあえず4月を振り返っていきたいと思います。


4月といえば、シーズンオン、そして新しい出会いの季節ですね!
1日のよろず屋から始まった必死の勧誘活動?の効果もあってか、今年もたくさんの一年生が入部してくれましたよ!メンバー紹介はのちほど。


今年は小雪だったことや4月頭から温かかったことが幸いして、去年のような競技場の雪かきをする必要もなく比較的早い段階から競技場を使うことができました。平日は商大陸上部の貸し切り状態で、のびのびとした練習ができました。しかしどうも元気がよすぎたようで、僕も含め負傷者がちらほらと…。色々気をつけて練習していかないといけませんね(反省)。今シーズン最初の記録会が29日に開催されましたが、今後の課題が明確になった選手が多かったようです。インカレまで残り3週間、千葉顕彰なども挟みますがあせらずじっくり調整してベストコンディションにもっていきたいですね。

…競技に関してかなり短く済ませてしまいましたが、ここからは新入生歓迎会&メンバー紹介に移っていきたいと思います!

今年の新歓の幹事は私が担当させていただきました。
例年通りに一次会を五香飯店、二次会をボウリングにしようと思い予約の電話をかけたまでは良かったのですが、、、なんと五香に予約を断られるという事件が発生!粘り強い交渉もむなしく急きょ店を変更することに。
なるとがよいのでは?という意見が多かったので予約の電話をして無事に店を確保できたのはよかったのですが、実は電話をかけた日の翌日から予約日の前日までの2週間休みに入るところだったようで、まさにタイミングばっちり!というか間一髪というか…。少しでも日程や時間がずれていたらどうなっていたのか考えるだけで恐ろしいです。。。

宴会用の大部屋を用意してもらえたので五香よりも全体が見渡せて、結果オーライだったかと思います。料理のほうは少し量が足りなかった感じで、来年以降またなるとでやるのかは検討が必要ですね。
マネージャー陣は空腹を我慢できなかったらしく、新歓の前にラーメンを食べてきてお腹がいっぱいだったようです笑
僕の隣に座っていた一年マネージャーは僕が席を少し離れている間にこっそりと僕の皿に食べきれない自分の皿の料理を移していました(誰だよ)


開始から1時間くらいたったところで、自己紹介タイムに入りました。
名前 出身校 種目 住んでいる地域(最寄駅) その他質問
という内容で2年目から順に1人ずつ自己紹介していきました。特に鶴巻さん(3年目)の自己紹介がとても面白かったです。


鶴さんの大変面白い自己紹介のおかげもあり一次会は無事終了し、その後はJRで移動して二次会のボウリングに向かいました。

ボウリングは全部で3ゲーム行い、個人、団体で優勝決定戦を行いました。
個人優勝は半谷君(2年目)で、団体優勝は成田さん(3年目)大谷君(2年目)長谷川君(1年目)チームとなり、それぞれに景品が渡されました。
ちなみに裏キングも決め、景品を授与させていただきました笑


慣れない幹事の仕事で至らない部分が多々あったと思いますが、特に重大な事件も起きず、鶴さんの大変面白い自己紹介の力もあり無事終えられたかと思います。ありがとうございました。
次回花見幹事の横井さんも頑張ってください。



さてさて遅くなりましたが、いよいよ新入生のメンバー紹介に入っていきたいと思います!五十音順に行きます!

・飯島 颯太
北広島高校出身。専門は5000m。ドリルの動きがユニークです。腕回し小走りが一人だけ腕回しリフティング小走りになっています。見えないボールを蹴っているんです。あと、Facebookの写真が面白いです。(探せばすぐに見つかります)というようにお茶目な一面がある選手です。いったいどんな走りを見せてくれるのか期待大です!

・今井 康玄
稲雲高校出身。専門は800m,1500m。800mは1分台で全道大会ファイナリストと実績十分の選手。口調や見た目からてっきり控えめな性格なのかと思いきや、実は陸部一年の中で一番のモテ男‼‼アルバイト掛け持ちで週4で1講があるとても忙しい毎日を送っていますが、空き時間を有効に活用してしっかり練習しています。真面目です。

・岡野 康太
新川高校出身。専門種目は400m。本人はずっと100mと200mをやりたいと思っているようです。中学時代の部活はなんと吹奏楽部!陸上を始めたばかりのころは1500mが7分台だったそうですが今では400m52秒台とマイルメンバー候補の実力の持ち主。おそらくこれから一年のムードメーカー的存在になっていく選手ではないかと思われます。

・角田 智仁
開成高校出身。専門種目は短距離全般。今年の新歓ボウリング大会の裏キングです笑
マネージャー曰く、嵐の二宮和也に似ているそうです。線が細いので風で飛ばされないか心配です。練習強そうなのでどんどん走り込みをして一緒に速くなっていきたいと思います。真面目です。

・児玉 佑宜
北広島高校出身。颯太と高校からの付き合いです。高校までは野球をやっていて陸上は初めてですが、野球部一の瞬足で体育の時間に測った100mがなんと11秒4だったということもあり入部してくれました。彼の活躍次第では4×100mRが復活するかもしれません!まずはどんどん部活に参加してもらって陸上競技というものを肌で感じてもらいたいです。

・小林 鈴
旭丘高校出身。マネージャーです。個人的に旭丘の後輩が入ってきてくれるのはとても嬉しいです笑。高校では合唱部でしたが、大学に入り心機一転運動部のマネージャーに。背が高くスラっとしていて大人な雰囲気がありますね。そのうち合唱の経験を活かして歌とか披露してくれるとうれしいです← 

・小松 史奈
東高校出身。マネージャーです。商大陸上部の皆が存在を知っていた、しかし姿を見たことはなかった。きっと入部してくれる。そう皆が期待を寄せていました人物です。なんでみんながそんなに前から史奈の存在を知っていたかですって?そりゃあ…笑  高校でも陸部マネだった経験を活かして、今後は一年目マネージャーを引っ張っていく立場になってほしいですね。

・鈴木 里実
旭丘高校出身。マネージャーです。よろず屋の僕のグループに来た子で同じ高校出身だったこともありマネージャーをやらないかとプッシュしてみたところ、嬉しいことに入部を決めてくれました。持ち前の明るさと大変な天然さで部活の雰囲気を和ませてくれています。高校時代はスキーのクラブチームに所属しており、現在も続けているようです。新歓は僕の隣の席でした。(こいつだ)

・長谷川 頌
国際情報高校出身。専門種目は三段跳び。人と話すことが苦手なようです笑。とにかくまじめで、先輩を見かけると頭を直角に傾けてしっかり挨拶してくれます。大した先輩でない僕にもとても礼儀正しいので、逆にこちらが恥ずかしくなってしまいます…orz空き時間を見つけ真剣に練習していますし、記録会にも積極的に参加しているので自己ベストも近々更新してくるのではないでしょうか!

・林 大輝
月寒高校出身。専門種目は800m。彼も自己ベスト1分台とキャリア十分の選手です!一年目唯一の樽住みです。(これから溜まり場にされていくのでしょうか…)なんかモテそうです。イケメン!受験のブランクを乗り越えてタイムが徐々に戻ってきたらマイルリレー候補としてもぜひ頑張ってもらいたいです。今度終電逃すことがあったら泊めてもらうかもしれません。

・樋口 星斗
西高校出身。専門種目は3000m障害。中学時代に初めて出場した競技は砲丸投げだそうです。小樽までJRではなく高速バスで毎日通っているという少し変わった交通手段をとっています。そのほうがJR乗るよりも少し家に近いからなのだそうですが、土日は定期が使えないそうです。(土曜授業はいったいどうするんだろう…。)行動や発想が奇想天外で、星斗にはいつも驚かされています笑。

・山根 竜之介
開成高校出身。専門種目はやり投げ。なんと二年生の半数以上と高校からの顔見知り!世間は狭いですねえ笑。ちなみに星斗と中学が一緒らしいです。足は速くなりたいけど走るのが嫌いという矛盾と日々戦っています。身体の節々に衰え(老化かも)が見られるので、とりあえずたくさん練習して健康的な体になってもらいたいです笑。現在居酒屋でバイトしています。


以上紹介した12名が現在入部してくれています。
なおこのメンバー以外にも今後新しい部員が増える予定がありますので、わかり次第報告していきたいと思います。


以上4月の近況報告でした!



2015年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/05/09(土)00:50

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


