


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2015年 1月 近況報告

もはや2月も終わりを迎えようとしているところですが、なぜこんなに更新が遅れてしまったのかというと、2月9日~17日に行われた期末試験があり、17~18日と追いコンがあったためであります。前回担当の翔平くん(1年大谷)から紹介に預かりました、えんともこと1年目の遠藤知輝(えんどう ともき)が書かせていただきます。
 手始めに僕の自己紹介から参ります。小学校は器械体操、水泳、カンフー、ドラえもん英会話など卒なくこなしてきましたが、中学で陸上競技と出会い、以来、中高大と陸上競技を続けています。種目は主に砲丸投げをやっています。この部に入ろうと思った決め手は、なんといってもアットホームな雰囲気があったからです。そして、熊さん(4年遠藤直)とは苗字が同じ(遠藤)、種目が同じ(砲丸投げ)、体型が同じ(がっちりしている)という不思議な共通点があったので即入部を決めました。
 さて自己紹介はほどほどにして近況報告をします!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?僕は年末にインフルエンザA型にかかってしまい、タミフルから年を迎えることとなりました。風邪だけにはくれぐれもお気をつけてください。
5日には新年会がありました。僕は残念ながら行くことが叶わなかったのですが、半谷さん(1年半谷)から様子をお聞きしたので、独断と想像で述べていきます。
まず1次会はすすきのの、アジアンマーケットというお店で行われました。アジアンな感じがすごかったです。特にトムヤムクンがうっまかったです。
2次会はどこかの居酒屋さんでワイワイしました。
3次会ではジャンカラにて、カプセルホテル状態でした。(?)
とにもかくにも、みなさん、楽しんでいただけたようですね。
 7日からは部活動が再開しました。投擲ブロックと短距離ブロックはなんと初回からディーンさん(3年櫻井)直伝「国際情報高校式サーキットトレーニング」を行いました。新年早々、天に昇りかけました。正月中も運動していた方はしっかり動けていましたね。このサーキットについて詳しく知りたい方は、2014年1月近況報告へどうぞ。
 1月中旬には念願の部活動ウインドブレイカー(部員ドブレイカー)が届きました。しかし、喜んでいたのは束の間、その部員ドブレイカーは様々な問題を抱えていたのです。
まずは写真を見ていただきましょう。こちらがその部員ドブレイカーです。
IMG_5860.jpg

デザインは先輩方のウインドブレイカーを模して作りました(型が違っていたため)。このデザインについては賛否両論が飛び交っています。それではコメントをご覧ください。
下のウィンブレに黄色いラインが入っているのが気に食わない(1年Y.K)
上は爽やかでいいと思う(1年H.K)
おれ個人的には好きだけどね!(1年半谷)
まず買っていない(1年R.Y)
そして問題はこれだけではないのです。
シゲ(1年北村)のネームが本来なら「Kitashige」となるはずが「Kitachige」になっていたのです。キタシゲがキタチゲになっていたのです。鍋料理でしょうか。
それらも含めていい味が出ているウインドブレイカーに仕上がりました。
後輩たちにはこのような失敗はしてほしくないですね。

手短ではございましたが、これで1月の近況報告を終わりたいと思います。
2月近況報告を行うのは1年の中でも随一のツッコミスキルをもつ、味玉みたいな顔面を持つ男、近堂くん(1年近堂)に行ってもらいます。どんなテクニックを見せつけてくるのでしょうか。今から楽しみですね。

最近Twitterでも陸上部のアカウントができました!
もし興味のある方、質問がある方はTwitterでリプを送っていただければなんでもお答えします。是非フォローお願いします。(@shoai_rikubu)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



2015年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/24(火)12:43

12月近況報告

 大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
 12月の近況報告を書かせていただきます、1年目投擲ブロックの大谷です。僕の種目はやり投げで、高校一年の秋ごろに陸上部に入りました。陸上部に入るとき、最初は長距離をやろうと思っていましたが、友達の勧誘もあり、やり投げをやることになりました。しかし高校の大きな大会で自分の満足のいく記録を出すことができなかったため、大学でも陸上を続けていこうと決めました。これからの目標は、初対面の人にいつも長距離の選手だと勘違いされてしまうので、そう思われないような体を作っていくことです(笑)
さて自己紹介はこの辺にして12月の近況報告を書いていきたいと思います!


 12月7日には納会がありました。今年も納会の一次会は「無国籍料理MONIKA」で、二次会は「カラオケマッシュ」で行われました。僕はそのうち一次会しか参加しておらず、二次会のことはあまり、というか全く知りません(笑)ご了承くださいm(_ _)m
僕は今回の一次会の店に初めて行ったのですが、とてもおしゃれで雰囲気がすごくよかったと思います。一次会では、普段あまり話すことができない4年目の先輩と話したりすることができ、とても新鮮でした!ときには、僕の相談にのってもらうことも、、、(笑)
などなど、1年目は普段あまり話すことができない先輩方と話す良い機会で、それぞれ楽しむことができたのではないでしょうか!
二次会については最初に書かせていただいた通りです、ごめんなさいm(_ _)m
とにかく今回の納会は僕にとって非常に楽しものになりました!


 とまあ12月には他にもイベントがあったかと思いますが、僕が参加していたのが納会の、しかも一次会だけだったのでこれしか書くことができずすいませんm(_ _)m
次の近況報告は同じ投擲のえんとも(遠藤知輝)君が書いてくれます!
それでは短かったですがこれで近況報告を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


2014年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/22(日)23:59

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


