


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月の近況報告

 遅くなりましたが、11月の近況報告を書かせていただきます、長距離ブロック1年目の高倉淳です。陸上競技を始めたのは高校生になってからです。大した実力もなく、あまり良い成績も残せなかったのですが、頼もしい先輩後輩の助けもあって3年間楽しむことが出来、大学生となった今でもこうして陸上を続けるようにもなりました。挨拶はここまでにして、近況報告に入りたいと思います。

 11月2日に道南駅伝があり、10月に行われた選考会の結果をもとに、2チームに分かれて出場しました。メンバーは、1区から順に、Aチーム 修さん、将さん、近堂、井内さん、木瀬さん、昂平さん Bチーム 高倉、なべさん、野宮、がわらさん、カイザーさん、鶴さんでした。朝の内は雨が降っていたのですが、スタートの頃には止み、レースに支障が出ることもなかったので良かったです。
 結果は、Aチームが4位、Bチーム5位で両チームともに入賞することが出来ました。選手の方々も、サポートメンバーの方々もお疲れさまでした。自分は1区を走ったのですが、あまり自分で納得のいくタイムでは走れなかったので、今年の駅伝では自分の実力をしっかり出せるよう、日々の練習を頑張っていきたいです。
 また、小樽商大OBチームの方々も参加し、結果は7位でした。OBチームの先輩方もお疲れさまでした。

 この駅伝が、このシーズン最後の商大が参加する大会となったので、陸上部も新体制となりました。部長が昂平さん、短距離ブロック長が引き続きなりさん、投擲ブロック長が井端さん、中距離ブロック長が将さん、長距離ブロック長が井内さん、でやっていくことになります。3年生の方々、また4年生で長距離チームを引っ張ってくれた修さん、本当に今までありがとうございました。
駅伝が終わった後はみんなで函館観光に行くことになり、函館に詳しい先輩方にいろいろなところに案内してもらいました。函館を存分に楽しむことが出来、本当に充実した道南駅伝となりました。

 以上で11月の近況報告を終わらせていただきます。遅い更新となりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。まだまだ厳しい寒さは続きますが、健康に気を付けて頑張っていきましょう。



2014年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/23(金)23:39

10月近況報告

遅くなってしまい申し訳ありません。10月の近況報告を書かせていただきます1年目長距離ブロックの野宮です。ます初めに軽く自己紹介をしたいと思います。僕が陸上を始めたきっかけは、小学校のマラソン大会で男女含めてビリの方の順位だったため、足が速くになりたいと思い、陸上を始めました。陸上を始めると、見る見るうちに記録が伸び、翌年のマラソン大会では上位に入賞することが出来ました。こんな風に陸上は気軽に始めることが出来るスポーツなので、沢山の人にやってもらいたいと思います。それでは、自己紹介はここまでにして10月の近況報告を始めたいと思います。

まず、10月4日に千歳で道央記録会がありました。この記録会は黒松内駅伝の選考会も兼ねていたので、ほとんどの中・長距離ブロックの人が出場しました。僕は黒松内のメンバーから落ちてしまいましたが、ギリギリ17分台が出せたので個人的には満足でした。記録会が終わった後は、ジョンさんがバイトをしているサッポロビール園で焼肉としゃぶしゃぶを食べました。ジョンさん、ありがとうございました!

そして、10月19日には、黒松内一周駅伝がありました。メンバーは1区昂平さん、2区半谷、3区修さん、4区ジョンさん、5区淳、6区鶴さん、7区将さんでした。結果は3番で優勝には届きませんでしたが、3区の修さんが区間賞を取りました!おめでとうございます\(^o^)/
また、サポートしてくださった方々、本当にお疲れ様でした!

黒松内駅伝から6日後、道南駅伝の選考会がありました。今年は小樽の陸上競技場が改修工事をしていて使用できないため、水族館コースで3キロのタイムトライアルをやりました。その結果、Aチームが修さん、木瀬さん、昂平さん、将さん、井内さん、近堂で、Bチームはなべさん、がわらさん、鶴さん、カイザーさん、淳、野宮となりました。

10月は駅伝が1つと選考会があり、中長距離の人にとっては色々な事があった1か月でした。
1月もあと少しで終わり、冬季練習期間も残り半分ほどになりました。今年は去年以上の成績が残せるよう皆さん、頑張っていきましょう!
これで10月の近況報告を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


2014年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/23(金)20:02

9月近況報告

長らくお待たせしてしまい大変申し訳ありません。私は一年目跳躍ブロックの坂下と申します。陸上は高校から始めました。そして、ただいまの競技である跳躍との出会いは高2の夏でありまして・・・長くなりそうですのでこのへんで。ところで、一年生はもう学科選択の時期に差し迫ってしまいました。私は希望の学科に行けるのか不安でしかたがない毎日をおくっております。後期こそはフル単目指して私もみんなとテスト勉強に励みたいと思っております。

それではさっそく近況報告まいりましょう!九月といえば、インカレ以来の大きな大会であるチャンプがありました。今回の大会では、樽商からマイルチームが選出されるというとてもエキサイティングな大会でした。一日目の頭にそのレースがありました。
一走から、亀田→昂平さん→近堂→大矢の走順でした。結果は3: 30.75で惜しくも9位という結果でした。次のインカレでこの雪辱を晴らしてくれることでしょう。その他に、見事入賞を果たした選手の皆さんもいます。まずは800Mで2 :02.07で7位入賞を果たした部長の昂平さんです。マイルも二走を走るエースの走りは圧巻でした。そして、前回のインカレでは惜しくも九位と入賞を逃してしまった大谷君が今回の大会では53.18の好記録で一年生ながら8位入賞と大健闘でした。また、小樽商科大学といえば長距離ということで、2日目の5000mは非常にアツかったです。私たちの応援にも一段と熱が入りました。ほとんど声がかれましたね。そして、今回の大会で最後という三年生の方もいらっしゃいました。部員の皆さんからディーンさんの愛称で親しまれている櫻井さんです。後輩の大谷君や投擲ブロックの方々、などお世話になった人たちは多いと思います。ディーンさん本当にお疲れ様でした。今回のチャンプの結果でそれぞれ次に向けた課題を見つけた人が多かったと思います。冬でそれらを克服し次からの大会も実り多いものになるよう全力を尽くしてまいります。

以上で9月の近況報告を終わります。最後にこんなに寒くなってからの更新に重ねてお詫び申し上げます。そして最後まで読んでいただきありがとうございました。


2014年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/21(水)14:01

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


