


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

5月 近況報告

近況報告遅くなってしまいすみません。
中・長ブロック2年目カイザーと呼ばれています貝澤宏樹です。
最初に軽く自己紹介をします。高校までは恵庭市の恵み野で生活していました。中学で柔道、高校では陸上部をやってきましたが、高校では自分の精神の弱さから途中で陸上部をやめてしまいました。そこで辞めたことをとても後悔していたことやまた走りたいという気持ちが強かったこともあって、商大陸上部に入りました。好きな種目かつ自分のメインとしている種目は1500mです。

それでは5月の近況報告をしていきます。

5月の最初の行事は例年通り花見です。今年は5月3日に花見をしました。残念ながら僕は参加できなかったので聞いた話になってしまいますが、今年は雨が降ることなく無事に行えたようです。また、去年は残念ながら花が咲いていませんでしたが、今年は少し咲いていたそうです。

その花見から一週間後の日曜日5月11日には千葉顕彰兼小樽記録会第二戦がありました。
この大会の最初の競技である3000mSCで問題が発生しました。商大では井内が3000mSCを走りましたが、水郷に不具合があったのを運営側が競技開始後まで気づかず、水郷にほとんど水が入っていない状態で選手たちは走りました。井内を含め他の選手たちが水郷を跳んだ後足を本当に痛そうにしていて見ていても辛かったです。このような不具合がもう起きないことを願うばかりです。
そんなこともありましたが、1500mでは昂平が1位、がわらさんが2位に入賞と素晴らしい結果になりました。昂平とがわらさんはこの80分後にあった400mにも出たためとても大変であったと思います。
5000mではしゅうさんが2位、なべさんが3位、ジョン(石井 2年)が4位と出場した3人全員が入賞しました。しゅうさんはやっぱり見事な走りで、徐々に就活前の体力に戻ってきていてすごいと思います。なべさんは自己ベストを出し、ついに16分台の記録に入りました。ジョンはどんどんはやくなっています。練習の成果が出ていて素晴らしいと思います。16分台の記録を見られる時が楽しみです。
槍投げでは部内でのインカレ参加者を決める選考会を兼ねていました。結果としては一年のまこっちゃん、壮平、3年投擲リーダーであるディーンさんがインカレ槍投げへ出場することとなりました。経験者でかなり距離を投げることができるまこっちゃんと壮平の入部で2年生の井端、神部のモチベーションは上がっているでしょう。

最後に5月一番の行事であるインカレが23~25日にありました。
初日はまず1500mで昂平、がわらさんが走りました。昂平はさすがの走りで8位入賞し、決勝でのタイムは商大記録2位に入りました。がわらさんも自己ベストが出ていい結果となりました。
二日目には、3000mSCに出場予定だった鶴巻は残念ながら約一週間前にした怪我が良くならず棄権となってしまいました。
槍投げでは出場予定であったディーンさんが怪我をしていたために井端が出場しました。陸上練習中の怪我はよくあることなので僕も気を付けて練習していきたいと思います。この日の結果としては槍投げでまこっちゃんが一年ながらも見事に6位に入賞しました。商大記録を大きく更新する58m18を記録、すごいですね。井端も自己ベストを更新する見事な記録を出しました。
最終日には満保が10000mWで5位に入賞しました。そしてタイムは満保自身がもつ商大記録を2分半ほど更新する良いタイムでした。
三日間で選手はとても疲れたと思いますが、それぞれ課題を見つけられたと思います。次の大きな大会であるチャンプまで練習頑張っていきましょう!!
そして、三日間の中で僕たちを応援しに来てくださったOB、OGの方々応援、差し入れなどありがとうございました。
インカレ終了後には、打ち上げですき焼きの食べ放題に行きました。僕が幹事だったのですが、みんな楽しくしゃべりながら美味しいすき焼きを食べることができていたようなので良かったです。

以上で5月の近況報告は終わりです。文章を書くのが苦手なためところどころ読みにくかったらすみません。次回6月の近況報告の担当は二年生マネージャー涼子氏がします。涼子氏で二年生の近況報告は一通り終わることになりますね。



2014年度 近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2014/06/16(月)16:54

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


