2月 近況報告 どきどき

こんにちは!弥生ですね!(そーですね!)
いばたん(井端 1年)から驚きのご指名を頂きました、1年マネージャー水足です。
北海道は東、本当に東、ちなみに日本最東端の駅@東根室駅から徒歩約15分のところに実家があります、私根室市出身の水足真由(みずたりまゆ)と言うものです。根室のことを知りたいという素敵な方がいらっしゃいましたら、是非声をかけてください。(笑)
高校生だった私は、7年続けてきたバドミントンにお別れを告げ、ESS(English Speaking Society)に入部しました。英語を愛しています。ふふ。そんな運動しない系女子だった私ですが、ひょんなことから陸上部に入部することとなりました。陸上未経験、さらには走ることを何よりも苦手とする私を優しく迎え入れてくれた皆さんには、とても感謝しています。役に立てるように頑張ります!!


さて、2月、振り返っていきましょう。


まず何よりも、藍翔さん(山田 2年)・起也さん(山本 3年)・旦さん(堀井 4年)合わせて3人の方の留学です。旦さんは春休みを使って、とのことでしたが、藍翔さんと起也さんはこれから約1年間の海外生活です。大変なこともたくさんあるとは思いますが、それ以上にたくさん、素敵な経験をされるはずです。3人のことを日本から応援しています!!グローバル陸上部ですね。


ところで、私がなかなか早めに近況報告を更新しているのは、言うまでもない、明日が、成績開示の日、だからです!!!みなさん、2月初めの定期試験はいかがでしたか?テストの話をするのはあまり良くありませんね。なにはともあれお疲れ様でした。良い成績でありますように、願いを込めて。

そんな辛いテストを終えた2月12日、久々の部活の後は待ちに待った1年会でした!!!やっと!!!いやあ、楽しかったですよ(●^o^●)みんなの、こうへい(高橋 1年)に対する扱いの雑さや、いうちーず(井内 1年 の特技)は健在でした。尊敬しているランキングが聞けたり、みんなの色々な顏がのぞけたりと、中身の濃い時間だったように思います!いばたんにとっても、もちろんみんなにとっても、楽しい1日だったはず☆坦々ゴマ鍋はとても美味しかったです。こうへい、セッティングありがとう!!
またみんなで集まって、色々なジャンルの話をしましょう・・・♪


そして週3日の練習となった春休みも、残り半分ほどにさしかかった2月22日~23日は、嬉しい・楽しい・おいしい・素敵な追いコンでした!!残念ながら欠席だったみなさんにも、どうか楽しさが伝わりますように。

13時に札幌駅に集合した一行は、13時30分発の送迎バスに揺られること約3時間、みんなで行こう♪北湯沢♪の温泉町へと到着。宿泊予定のホロホロ山荘は最終目的地だったため、まずは第一・第二名水亭の順にバスは停まります。そして第一名水亭へ到着すると同時に、誰よりもはやくバスを降車する人影が。その正体は、翼さん(原田 4年)でした(笑)乗客全員をアッとさせる俊足で、トイレへと急ぐ翼さん。ですがバスは停まり続けてはくれません。翼さんを置いて次の目的地、第二名水亭へ。すると今度はどうでしょう!!バス後方から感嘆の声が!!なんと、バスの外には先ほど置いて行かれた翼さんが!第二名水亭へ到着するなり、すばやくバスに乗車をキメ、バス車内は思わず拍手に包まれたのでした♪

そんな翼さんからスタートした今回の追いコンですが、まずごはんが本当においしかったです!!ドナルドサーモン!!バイキング形式で、無限に食べられそうなほどの種類と量が。みなさん楽しく、おいしく食べていました!
そして自由時間には大浴場へ。まさに神秘的!洞窟のような廊下の先にまで広がるお風呂の数々は私たちを夢中にさせました!も~、たまらんっ!個人的には、水深1.2メートルの立ち湯が楽しかったです\(◎o◎)/チビでもそんなに浸かりません。

みなさんそれぞれ楽しんだ後は、『櫻井直也 様』ことディーンさん(櫻井 2年)貸し切りのお部屋で宴会でした!縦に長い宴会場だったので、私はみなさんを後ろから観察しながら楽しんでいました。先輩方ともたくさんお話ができ、JALさん(若濱 3年)ともツーショットが撮れ(私情を挟んでしまいすみません 笑)、とても素敵な時間でした☆最後には汗をかくほど暑い中、全員で記念写真!いつものブレーカー姿ではないみなさんと写真を撮るのはなんだかとても新鮮でした!

そして解散したわけですが、その後も楽しい気分を朝まで持続させた方々や、フィギュアスケートのエキシビションで浅田真央選手が出てくるまで粘り、意地で見終わった途端に爆睡した女性陣など、みなさん思い思いの夜を過ごし、大満足の1泊だったように思います☆

迎えた次の日の朝ごはんもおいしいバイキングで、元気な人もいればまだ起きているようで起きていない人など、様々な顏が見られました。出発の時間まで結構余裕があったので、そこでも浅田真央選手の特集を見るなどして、最後まで本当に楽しい旅行となりました!

帰りのバスはもちろん行きのバスとは比べ物にならないほどの静けさで、あっという間に札幌駅到着といった感じでした。みなさんお疲れのようにも見えましたが、それぞれにとって、とても素敵な1泊2日になったことと思います。
2年生のみなさん、何から何まで本当にありがとうございました!おかげで4年生の先輩方と素敵な思い出を作ることが出来ました。最高に楽しかったです☆


そんなこんなで2月最大のイベントが終わり、2月は“逃げる”と言いますが、本当に早い1か月だったよう思います。後半の部活ではマネージャーなしの日もあったようで、選手の皆さんにはご迷惑をおかけしました。。。


3月は“去る”です。卒コンも、もう少しです!
先輩方を笑顔で送り出せるように、そして充実した1か月になるように、頑張りたいですね。さてそんな3月は、マネージャーの流れを止めて、短距離ブロック長のなり(成田 1年)にまわしたいと思います☆今年度を締めくくるにはもってこいの選手です!みなさま、素敵ボーイに乞うご期待です|д゚)

スポンサーサイト


2013年度 近況報告 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/04(火)22:52

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索