12月近況報告

あけましておめでとうございます!12月の近況報告担当、1年目やり投げの神部です。12月はイベントが盛りだくさんでしたね!納会、じゃがぱ、クリパ、OBの方との忘年会などなど。
ジョン君(1年目11月近況報告担当)が素晴らしいハードルを設定してくれたみたいですが、
気にせず書いていきたいと思います!やり投げだけに投げやりになって書くことはないのでご安心ください。…はいっ、こんな感じで進めていきます!

1日~納会~
今年の納会は「無国籍料理MONIKA」さんにお世話になりました。3年目の先輩方は就活終わりから直接の参加でした。みなさんスーツ姿でとてもキマッてました!料理のほうもとてもおいしかったですね。辛い物好きとして有名な翼さん(原田:4年目)、こうへい(高橋:1年目)、イウチ(井内:1年目)は料理もさることながらテーブルにあったタバスコをおいしそうにたくさん食べてました。彼らのスタミナの源は辛い物なのかもしれませんね!二次会は「カラオケmash」へ直行しました!あきらさん(堀井:4年目)、しゅーさん(大澤:3年目)らによるノリノリのAKBから翼さんの珠玉のバラード桜(森山直太朗)まで幅広いジャンルの曲が歌われてとても盛り上がりましたね!

7日~OBの方との忘年会~ ~LA~
多くのOBの方とニュー三幸にて忘年会をさせてもらいました!楽しい時間をありがとうございました!!!OBの方々との会話から得たことを今後の部活動に還元していきましょう!
みんながOBの方々と楽しいひと時を過ごしている間、つる(鶴巻:1年)と僕はLA(leaders assembly)という小樽商科大学のすべての部活動、サークルのリーダー集会に参加してきました。
時間にして朝から晩まで、内容も多岐(スポーツレク、グループディスカッション、発表会、講演会、親睦会)にわたりとても実のあるものとなりました。その中で体育会大賞というすべての部活動の中で最も顕著な成績を残した人に贈られる賞があるのですが、見事雄大さん(工藤:4年目)が受賞しました!!!おめでとうございます!小樽商大の中で1番ですからね、本当すごいです!ちなみにLA終了後、鶴巻君にLAの感想を伺ったところ「親睦会で食べたチャーハンがとてもおいしかった。」と言っていました。鶴巻君らしい感想でほっこりしました。

8日~クリパ~
4年目の先輩方が全部準備してくれました!ありがとうございます。きのしーさんタ(木下:4年目)、翔太さんトナカイ(坂入:4年目)からのプレゼント(10個)をかけたビンゴ大会がありました。10個中9個を1年生獲得するという結果となりました!1年生持ってますね。残りの1個(ヘリウムガス)を獲得したJALさん(若濱:3年目)がいくら吸っても声が変わらないというアクシデントもありましたが、楽しかったです!JALさんはまだ声変わりしてないんでしょうか?

19日~じゃがパ~
記憶に残ってる人も多いでしょう黒松内駅伝で獲得した70キロものジャガイモを食べるパーティーですね!こうへいが一年生初幹事を務めたらしいです。おつかれ!井端(井端:1年目)とナリ(成田:1年目)がアニメキテレツ大百科のコロッケのレシピを歌詞にしたオープニングテーマ『お料理行進曲』を歌いながらコロッケを作っていたのが印象的でした。こんな楽しいパーティーが開催できたのは中長距離の皆さんが駅伝で頑張ってジャガイモをGETしてくれたおかげです!ぜひ来年もお願いします(笑)

24日25日~クリスマスイブ~ ~クリスマス~
特に何もないので割愛します。

12月はイベント盛りだくさんでしたね。また、12月に入り練習も室内で行うようになりました!主に投擲短距離陣は主にサーキットトレーニング(30秒毎にももあげ、筋トレをひたすら繰り返す地獄のような特訓)やウエイトトレーニング、長距離陣はひたすら体育館のランニングコースを走ってますね。サーキットしかり長距離練習しかり練習後はみんな明日のジョーの最後のシーンみたいに燃え尽きてますね。冬なのでちょうどいいですね!冗談はさておき、この冬の頑張りが来シーズンを左右することは言うまでもありません。でも3・4年の引退した先輩方が忙しい中ちょこちょこ練習に来てくれたり定期練はとても充実してますし、定期練習以外にも空き講を使って練習している人や、全休の日なのにトレーニングするためだけにはるばる自宅の新札幌から商大へやってくる人もいますので来シーズン期待できるのではないでしょうか!


12月はイベント盛りだくさんでしたがこんなところですかね?


さて、1月の担当者ですが新札幌生まれ新札幌育ちのシティーボーイ。「いばた」「いばっち」「IBT」「いばたん」「ばっち」「あぶら」「アブちゃん」などなど数多くの名前を使い分ける陸上部屈指のテクニシャン、その名も井端祐樹です。生まれた瞬間から声変わりが完了していたと噂される彼の低音ボイスをパソコン画面を通してお届けできないのは心苦しいですが、いつも通り面白くてインテリジェンスが溢れ出る文章を書いてくれるはずなのでお楽しみに(^^)/♪

スポンサーサイト


2013年度 近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2014/01/10(金)16:22

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索