8月近況報告

こんにちわ、井内です。8月の近況報告の担当になりました。では、書いていきたいと思います。


まず、8月11日に小樽で記録会がありました。この日の5000mは秩父別の選考会も兼ねているということで中長距離の人はほとんど出場しており、出場選手17人中12人が商大というすこし異様な光景でした。またこの日はなりの100mや潤樹さんの400m、ディーンさんのやり投げなどもあり、改めてスゲーと思いました。


その約2週間後の8月16,17日には海キャンがありました!
16日の練習後に買出しをしてから蘭島に向かいました。着くとまず、海パンを持ってきている男性陣は海に入りフリスビーやバレーボールなどで遊び始めましたが、海パンを着ているのに海に入ろうとしない1年はくまさんに海に投げ飛ばされていました。
その後は雨が降ってきたので海から出てテントを組み立てたり、組み立てた後は雨が止んでいたのでまた海に入り10回?も続かないバレーボールを時間ぎりぎりまでやったり、人生初めてのスイカ割りをやらせてもらい砂を飲んだりなどいろいろなことをしているといつの間にか日が暮れてきてバーベキューが始まりました。
なんといってもバーベキューで1番大変なのは火起こしですね、団扇で仰ぐのがほんとに疲れます。
そうしてやっとの思いで点いた火で食べる肉は最高においしかったです。
そんなこんなで過ごしているうちに深夜になり近くの森に肝試しに行ったのですが、特に何事もなく無事帰ってきました。
その後は先輩方がなにやら遊んでいるのを横目に、僕はもう2時か3時ぐらいにはダウンしてました。
昼間あれだけ遊んでまだ遊ぶ元気があるのには驚きました。
などなど、いろいろあった海キャンですがめちゃくちゃ楽しかったです!企画してくれた2年の先輩方ありがとうございました!


そしてその1週間後の8月24日には秩父別で北海道大学駅伝がありました。
前日の23日にレンタカーを借り、先輩方の運転で移動しました。
秩父別は予想以上に何もないところでかなり切羽詰っているのか土地が1㎡1円で売られているのには驚きました。
着いてからは試走をして、その後部屋で少しくつろいでから夜ご飯を食べ、ミーティングをして先輩方のありがたい話を聞き、風呂に入り、夜の11時に就寝しました。
そして24日の朝、起きて朝ご飯を食べて部屋に戻ってみると外は雷雨になっておりときどき停電するぐらいひどい天気でこれは中止や延期もありえるのではないかと思われましたが段々と雨も弱まり予定通りの時間に開始されました。
ただ、雨のせいで土のトラックが走れなくなってコースが少し短くなったり、1区と5区の人が満足にアップできなかったりと影響はゼロではありませんでした。走順は次の通りです。


1区 あきらさん       5区 将先輩
2区 なべさん        6区 修さん
3区 JALさん       7区 つる
4区 翼さん         8区 雄大さん

僕は選手ではなかったのでサポートや応援に徹しました。
選手の皆さんの走っている姿を見ているとこちらも感化され、次こそは駅伝を走れるよう頑張っていきたいと強く思いました。
駅伝が終わった後は昼ごはんを食べてお風呂に入って来た時と同じように車で小樽に帰りました。
その後打ち上げがあったのですが、、、将先輩すみませんでした!


以上でかなり簡単になってしまいましたが8月の近況報告を終わります。
かなり拙い文章になってしまいましたがここまで読んでくれた人ありがとうございました m(_ _)m
最後に9月の近況報告は昂平くんにお願いしたいと思います。






2013年度 近況報告 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/09/08(日)23:12

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索