6月近況報告 渡邊 

お疲れ様です、2年目なべです。

6月はとにかくイベントの連続でした。
最後の方は疲弊しきって僕なんかは風邪にやられてしまうほどでした。笑
じゃあ、がんばって書いていこうと思います!!

まずは6月最初の日曜日。

これは知らない方が多いかもしれません。実は行ってました4人旅。
その名も『北海道の自然を満喫しようの会in支笏湖』!!

きのしーさんカーに揺られ翼さん、修さんと共にリアルに自然を満喫してきました。
森を散策すること20分ほどで着く「苔のの洞門」と呼ばれる緑一色の景色を見て癒されたあと、「美笛の滝」を間近まで行って見てくるというツアーでした。
何がすごいって「美笛の滝」到着までの長い道のりです。道なき道を進むアドベンチャーでした。一番頭を悩まされたのは川を渡る橋が流されてしまって使えなくなっていたことです笑 それでも滝を見るのをあきらめないのが商大陸部。ぎりぎり水に浸かってない石を使ってなんとか向こう岸まで行きました。そんな苦労を乗り越えてまで見る滝はほんとにすばらしいものでした。まさに絶景です。興味のある方はどうぞアドベンチャーをして見に行ってみてはいかがでしょうか笑


その翌週。
小樽後志選手権大会(樽後)がありました。
「たるご」じゃなくて「たるじり」だから間違えないようにね、一年生のみんな。そんなミスを1年のときにしたのは僕ぐらいでしょうが。

とにかく、手宮で大会がありました。

インカレでも十分その実力は垣間見えましたが、こーへいはやっぱりすごかったですね。
1500mに出場。圧倒的なラストスパート2位の選手をあざやかにかわし見事優勝!!
おめでとう!!

さて、5000mでは。
1位修さん、2位翼さん、3位渡邊
という結果でした。
ゴールするまで自分の順位が分からなかったくらいなので、詳しいレース展開はホントにまったく覚えてないです。ただ、商大の123フィニッシュに貢献できてよかったです。
修さんと翼さんはあたりまえですけど、全然最初からスピードが違いました。さすがとしか言いようがないです!
もちろん中長だけが商大陸部ではありません。1年目短距離期待のなり、きのしーさんは100m、今年から短距離ブロックのじゅんきさんの活躍もありました!
詳しい記録はHPで更新されていくと思います。先月の近況報告にURLが載っています(便乗)


~閑話休題
つるの覚醒。あの重そうなブラックシューズは孫○空の道着みたいなものだったのか。靴を新調した途端、爆発的に記録が伸びました!! 経験者でないつるまでも覚醒しはじめたら……今年の一年目はいったいどこまで行くのか。これからも一年目に注目ですね~


またその翌週日曜日。
小樽運河ロードレースがありました!

まずは、
10kmの優勝は翼さん! 2連覇達成おめでとうございます!! 
もうここまできたら来年も出場して3連覇狙うしかないんじゃないでしょうか?笑
続いて、
5km! 金メダルをその手にしたのは……こーへい選手でした!! 
修さんをはじめ、チャラいホストさん(?)など数多の強豪がひしめく5kmで優勝したのはなんと昂平でした。
修さんとのゴール間際のデットヒートがたいへん見物だったそうです。
僕は走っていてそのシーンが見られませんでした。残念です。
あ、ちなみに大学のHPからいける『商大くんが行くブログ』に昂平のロードレースのインタビューが載っています。ぜひそちらもcheckしてみてください!

前年卒業の川守田さん、水越さんも参加してくださって、今年もとても楽しいレースになりました!!
とにかく、走ったみなさんお疲れ様でした\(^o^)/

大会の後には新山さんを中心とするOBのみなさん方や和田教授にご一緒させていただき焼肉を食べに行きましたatニュー三幸。
美味しい焼肉をいただきました!! ありがとうござました<(_ _)>


第4週まできました。また日曜日ですね。

ここから話は少し陸上から離れて…

きのしーさん主催めぐるめの旅です!
企画内容としては去年同様恒例のドライブイベントです! 車は3台。メンバーは修さん大原さん愛美さんゆっちさん由梨さんきのしーさん翼さんあきらさんジャルさんディーン、カイザー、がわら、つる、井内と自分です。もし行ったのに書いてない!みたいな人がいたらごめんなさい。
ではでは、

Ⅰきのこ王国
駅伝に行くときなどよく使う休憩スポット。安定のきのこ汁、きのこフランクなどで腹ごしらえ。そしてみんなで大きな鍋に入って恒例の写真撮影!!

Ⅱ京極町
最初の目的地は京極ふきだし公園。あふれでている名水を堪能しました。しかし、ただ水を飲んで満足な商大陸部ではありませんでした。先の見えない階段での階段ダッシュ企画が突如スタート。中朝ブロックが途中から歩いてしまうほどの長い急な階段の先にはどんな絶景が…!!とみんな期待してたんですが本当に何もない殺風景などこにでもある山の風景でした。笑

Ⅲニセコ町
次に向かったのはニセコ町。ニセコミルク工房。ここでのメインはうまいソフトクリームでした。が、また見つけてしまいましたね。でっかい干し草ロール。遊ばないわけにはいかないじゃないですか。わざわざ子供が降りるのを順番待ちして記念撮影。大の大人が何人のれるかな?みたいなこともやりました。 良い子はマネしないでねって思いつつ笑

Ⅳ中山峠
ここは純粋にあげいもを食べに行きました。僕も中山峠のあげいもは初めて食べたんですけど、結構でかいんですね。美味しかったです。それと、お土産物屋さんにて。井内withグラサン……似合ってた(^.^)b

Ⅴ小樽
定山渓経由で帰宅。ドライバーのみなさんの完璧なドライバーテクニックで無事何事もなく帰ってこられました。あ、ドライバーデビューのなおや、お疲れさま!!
僕も早いとこ手稲行って免許取ってきます……(^_^;)


やっとここまできた。6月最後の週。金、土、日の3日間。覚えてますか?
緑丘祭がありました!!
去年は無かったので1年目はもちろん2年目にとっても初めての学校祭でした。

一日目(金)
緑実企画のオタルンピックに出場。陸部からは最多の3チーム出場!!
Aチーム。きのしーさん、つばささん、あきらさん
Bチーム。JALさん、くまさん、しゅーさん
Cチーム。ディーン、なべ、こーへい。
全部で3種類の種目で争いました。
なにが辛かったってペンタスロンのぐるぐるバットです。10回回ったらほんとに天地がひっくりかえって動けなくなります。あのふらふらはネタじゃなくて真剣にやってました。少なくとも僕は……。笑
陸上部らしくリレーは白熱しました↑↑ 一方、ボール投げは壊滅しました↓↓
距離を競うタイプじゃなくていわゆるコントロールゲーだったのでボール投げはなかなか難しかったです。

二日目(土)
陸部の出店『じゃるのきのこ』が営業を開始しました\(^o^)/
メニュー↓
・スピン
・ケニぎり(*ごく普通の小さめのおにぎり)
・フライドポテト

―この日はAIRSのステージ発表もあり、ジョンとカンベのかっこいい姿も見られました!!―

なんといっても緑実企画の漢気選手権!

陸部一漢気ある翼さんがエントリー。
箱の中に手を突っ込んで中身を当てるという種目ではクワガタに指を噛まれながらも言い当てるという見事な漢気!(ちなみに他の出場者の箱の中身はたわしとか64コントローラーとか。翼さんの引きの良さがわかります笑)
その様子を見ていた応援席の翔楽舞のみなさんから「クワ兄―!!」という声があがって一躍有名人になった翼さん。
2種目の「タイツ相撲」では微妙な判定で負けてしまったものの最終種目の「たかの爪3個早食い」では勝利!!
翔楽舞の団体の方から「クワ兄痛み感じねーからなっ!」なんていう名言も飛び出しました。
対戦相手の方には最後のコメントで「また対決したいから留年してほしい」とまで言われていましたね…。
さて、クワ兄は来年の緑丘祭にも登場してくれるのでしょうか。僕は登場してくれるに一票入れますよ、もちろん。笑

三日目(日)
出店2日目。
初日の売り上げがあまり芳しくなかったため、

スピンは100円→50円
フライドポテトは150円→100円
に値下げしてのスタート。

ちなみに僕はお昼ごろまであきらさん宅でおにぎり作り要員だったのでまったくお店の様子はわかりません。
ジャルさん、テリアス、ディーン、りょうこ氏、えりつん、自分という1、2年中心のやや珍しいメンバーでおにぎり作ってました。
テリアス(あやか)のミステリアストークにえりつんが笑い過ぎて死にそうになってたっていうのとか、ごはんが炊けるまでのインターバルの時間で大富豪をやって遊んでいたっていうのはオフレコです(#^.^#)

また、緑実企画商大クイズ王選手権ではまたまたクワ兄大活躍だったそうです。(僕は見られなかったので…)
1位には松坂牛1万円分ということでものすごい人数の参加があったにも関わらずなんと最後の5人まで残ったそうです!!

その頃お店の方ですが。
スピンが売れ残り過ぎて…最後はまさかの初日から90%オフの10円という破格でたたき売りをしていました!!
10円になってからの売れ行きはそれはもうすごかったです……。

そして、ラストの抽選会!!
陸部はなかなか当たらないなぁという空気を打破したのは元気な一年生マネージャーまゆでした。
ビンゴで「トマト栽培キット」を見事ゲット!! 樽住にはうれしい商品だと…思うよ!笑 おめでとう(^_^)v

そして、クワ兄の最後のお仕事。
衣装賞の獲得。『クワガタ仮面』で受賞しました。
オタルンピックのときに被っていたマスクと陸部ユニフォームという斬新な衣装。これで賞がもらえないわけがない!!
翼さん、本当にお疲れ様でした。副賞の100%オレンジジュース、おいしかったです!!


・・・こんな感じで拙い文章でしたが6月を振り返ってみました!!
今回は更新が少し遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m 単純にレポートで詰んでしまった自分が全面的に悪いんです(> <)
最後に。
7月の近況報告ですが、いよいよ一年目に。
いまや打ち上げの席には欠かせない存在の、親愛なる(笑)将に任せようと思います(^^)/



2013年度 近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2013/07/27(土)14:37

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索