5月近況報告

こんにちは、ディーンです(-∀-)

またの名を櫻井です(-∀-)

5月の近況報告を担当させていただきます\(^o^)/


シーズンインからインカレにかけて、悪天候が続いていましたね(--;)

ですがそんな悪天候で下がったテンションを最高潮に上げてくれたのが、

たくさんの新入部員です\(^o^)/

6月8日現在で、なんと13人(゜_゜)

待望のマネージャーさんも3人も入部してくれて、うれしい限りです\(^o^)/


そんな1年生の紹介をさせていただきます!


麻田さん
しょうこさんの愛称で親しまれています\(^o^)/一方僕はりょうこさんと呼ばせてもらっています。笑
まだ慣れない中、いつも一生懸命に取り組んでいてくれている1年生のなかでも1番真面目に取り組んでくれています^^ 今後ともマネージャーよろしくね!

井内くん
あだ名はうっちー。今ではケニーだったかな?笑
しょう(西村くん)とは同じ大麻高校出身の後輩先輩として、同期ながらも敬語を使っており、会話が面白いです笑
練習に取り組む姿勢が真面目で素晴らしいです。 頑張っていこう!

石井くん
ジョン。紛れもない ジョン。笑
5000mでは16分代を叩き出す実力者です(゜_゜) メガネをはずして走る姿はかっこいいです。必見です笑
ブランクが埋まればしゅーさんと肩を並べて走るくらいですから・・期待大です\(^o^)/

井端くん
いばっちと呼ばれていますね\(^o^)/同じやり投げ選手として頑張っていこう!
実は僕のライバルの後輩だったり、僕が少年野球時代に対戦してたり(僕側が負けました; ;笑)、
知らないところで関わりがあったみたいです。はい。

貝澤くん
1年生の中でもあだ名が1番かっこいい、カイザー!!∑(゜_゜)笑
ジョン(石井くん)と自主練をしたりと、とても真摯な姿勢がみられる真面目なカイザー。
焦らずに積み上げていこう。絶対速くなれる!\(^o^)/

神部くん
なぜか神部さんってさん付けで呼ばれてます。笑 テニス部出身の身体のバネをやり投げに存分に活かしてもらいたいです\(^o^)/ AIRSにも入っている彼の歌声には注目ですよ(-。-)y-゜゜゜笑

髙橋くん
超 がつく実力者のこうへい。練習においては早くも先輩を引っ張るアグレッシブっぷり。
後ほど紹介しますインカレにおいても入賞するなど、今後の成長に目を見張るところがあります\(^o^)/
こうへいは本当にすごい(-。-)y-゜゜゜

鶴巻くん
基本、つると呼ばれますが、AKB48のぱるるのファンということで、
つるるとも呼ばれていますね(-。-)y-゜゜゜笑
陸上の経験は浅いそうですが、現在急成長中の2年目のなべと同じ匂いがします。頑張ろう\(^o^)/

中矢さん
あだ名はえりつん、プロ野球の日ハムのファンでありながらも好きな選手は巨人の長野という
中々の実力者(-。-)y-゜゜゜笑 最近は日ハムも長野も不調だけど、復調を信じて応援しましょう。
何の話や(゜_゜)苦笑 マネージャーよろしくお願いします!\(^o^)/

成田くん
こちらもかなりの実力者。商大陸上部の短距離ブロックに希望の光をもたらしてくれる、なり(あだ名)。
練習の時には大きな声で周りを活気づけたり、1年生ながらもすごい仕事ぶり。
ブランク埋まればすごいことになりそうです。頑張ろう\(^o^)/

西村くん
練習に対するやる気は誰にも負けないのではないでしょうか、実力も十分の、しょう(呼び名)。
1年目のムードメーカーとして、みんなを盛り上げてくれている貴重な存在です\(^o^)/
そしてその計り知れないコミュニケーション能力はどこから生まれてくるんだ、おじさんにも分けてください(+_+)笑

満保くん
商大陸上部男子初の、競歩の選手です!!\(^o^)/
先日のインカレにおいては6位に入賞するというかなりの実力者のマンボ(あだ名)。
日々、練習に取り組むアスリート。本当に真面目でしっかりしています。
走る方においても十分な実力があり、真面目に取り組んでいる成果が出ていますね。見習いたいです。

水足さん
1年生のマネージャーさんの中でもひと際笑顔が素敵な、まゆさん(呼び名)。
いつもニコニコしているイメージですね\(^o^)/仲良し3人組のマネージャーさんは見ていて微笑ましいです。
これからも素敵な笑顔でお仕事よろしくお願いします!\(^o^)/


うおお、やはり13人ともなると圧巻ですね(゜_゜)

みんな仲が良くて、一緒に楽しい学校生活が送れそうで何よりです\(^o^)/


そして、5月初頭といえば桜の開花ですよね。

6日(月)にお花見を行ったのですが・・・

連続の低い気温、悪天候によって蕾すら拝むことができませんでした(T_T)

ですが天候には恵まれ、時折太陽も顔を見せる中、お花見を行えました\(^o^)/

タープを提供してくださったきのしーさん、ありがとうございました\(^o^)/

桜を見ることはできませんでしたが、「櫻」井がいたので(何でもないです


さて、続きましては12日(日)に行われました千葉顕彰兼記録会。笑

雄大さん(3000mSC)が優勝!!圧巻の走りでした。

ハードル、水郷を全くものともしない、最後のギアチェンジまで完璧でしたね・・・

優勝おめでとうございます!!\(^o^)/

そしてしゅーさんが5000mにおいて準優勝!!おめでとうございます!!

なべも自己ベストを大幅更新。練習の成果が発揮されたね\(^o^)/


そしてメインイベントのインカレ!!

全選手が練習の成果を存分に発揮する大舞台です。

部員の激励のために、OBの城さん、石毛さん、水越さん、川守田さん、OGの麻美さんがいらっしゃってくださいました!
お忙しい中、足を運んで頂いて、差し入れまで頂き、ありがとうございました!

OB、OGの方々の激励に答えるために全選手が全力を尽くした結果、

なんと1年生のマンボとこうへいが入賞!!!

マンボが10000mWにおいて6位、こうへいが800mにおいて7位という素晴らしい結果を残しました!!

おめでとう!!!\(^o^)/

それに負けじと、千葉顕彰に引き続き奮闘したのが雄大さん。

3000SCでは2位、1500mでは4位、5000mでは7位!!!

無限の体力を目の当たりにしました(゜_゜)

準優勝、各入賞、おめでとうございます!!

今回のインカレでは最上級生と最下級生の奮闘により、部活全体へのとても良い刺激になりましたね!!!

今後の大会に向けて、これからも一丸となって頑張っていきましょう!!


各大会の個人の記録につきましては、

後程更新されますホームページ(http://otarusyodairikubu.web.fc2.com/index.htm)をご覧くださいm(_ _)m


5月はさまざまな行事、お疲れ様でした!\(^o^)/

これからもみんなで切磋琢磨しながら頑張りましょう!!


そして6月分の近況報告は、最近の伸びが半端じゃない、なべにお願いしております故、どうぞお楽しみにm(_ _)m

長文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

今後とも新生小樽商科大学陸上競技部をよろしくお願いします!



2013年度 近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2013/06/08(土)22:17

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索