9月の近況報告

9月の近況報告を書くことになりました。なべやんです。
がわらさんからのバトンタッチなわけですが、テイクオーバーゾーンは大幅に超えていましたね。どれだけ走りたがりなんでしょうか、がわらさんは(笑)というわけで、イベント盛りだくさんの9月の近況報告を急ぎ足で書いていこうと思います。


まず、手宮で行われた市民大会(その前の週に出場者だけで行った道央があったんでしたっけ? あったらごめんなさい。)がありました。毎年そうらしいのですが今年も1500mは商大レースになっていました。「商大陸部のためにあるような大会」と呼ばれるのも納得です。ちなみにロードレースをカウントに入れなければこれが個人的にはデビュー戦でした。ユニフォームを着たのもこれが最初です。天候も気持ちのいい青空だったので、走りやすくて良かったですね、このときまでは。5000mのときには一転、かなり強めの雨が降ってきました。しかもこの日は雷様までゴロゴロとやってきましたね、すごかったです。でもこれは2~4年生にとって見慣れた光景のようでした。さすがです、翼さん。それと確かこの日はがわらさんの名句が生まれた日のはずです。
・ハムストが ハムハムしてる ハム太郎 (がわら作)


その一週間後の敬老の日にはサーモン駅伝がありました。商大からは一般の部A、Bチームそして男女混成の部Cチームの合計3チームが出場しました。そしてAチームの先輩方はみごと準優勝! Bチームは9位、Cチームも10位と大健闘し、鮭を全部で6匹ももらうというすばらしい結果でした。あと、Bチームはアンカーが和田教授でした。僕よりも3㌔も長い区間を走っていただきました。本当にありがとうございました。Cチームも両國さんが、普段マネージャーさんとは思えないくらいのタイムで走ってくれました。それにしても鮭6匹は圧巻でした。というような、サーモン駅伝が終わったかと思うとその翌週はもうチャンプです。


9月も第4週まできました、チャンプ(第41回北海道学生陸上競技選手権大会)in円山競技場です。円山で大会があると正直助かります。西区民がチャリで行ける競技場だからです! 本音はさておき、この大会では多くの先輩方が入賞をしたり自己ベストを出したりと活躍していました。本当にすごいと思います。来年は自分もこんな風になれていたらなと思いました。チャンプの後には札幌の中華料理屋にて打ち上げがありました。とってもおいしかったです。幹事の大原さん、ありがとうございました。もちろん2次会でカラオケにも行きました。本当に充実した二日間でした。


もちろん忘れたわけではありません。というか、記憶には新しいサケパです。夏休みが終わる3日前にありました。9月ラストのイベントです。場所は去年同様合宿所でしたが、鮭の本数が去年の3倍。作ったメニューは鮭鍋、鮭のムニエル、鮭のホイル焼き、鮭クリームコロッケなどとにかく鮭尽くし。特に鮭鍋はいつものでかい鍋×2ですから全員でおなか一杯食べても食べきれないほどの量で翌朝に持越しとなりました。ちなみに僕のオススメは川守田さんたちの作った鮭クリームコロッケです。「鮭をクリームにする」なんて技術があったんですね、めちゃめちゃ美味しかったです。余談ですが、この日練習後サケパまでの間天狗山にてゴルフ大会がありました。確かとてもゴルフとは思えないスコアが連発だったような……。ちなみにこの大会、優勝したのは雄大さんでした。


なんか後半は食べたり遊んだりの話しか書けていないような気が……でもとにかく9月はこんな感じでとても充実していたというのが伝わっていれば幸いと思います。数日前の黒松内で上書きされた記憶をなんとか呼び起こしながらだったので、おかしなところがあったらごめんなさい。
これで9月の近況報告を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました!!


さて、もうすぐ終わりそうな(?)10月の担当者ですが、それこそ黒松内があったので木瀬っちにお願いしようと思います! よろしくー。



2012年度 近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2012/10/19(金)18:10

8月近況報告

こんにちは!
8月の近況報告を書かせていただきます1年生の菅原です。
それでは8月を振り返って行こうと思います!!


まず8月13日から15日までで2泊3日の合宿がありました。
宿泊場所は大学構内の合宿所で、夕飯も合宿所でみんなで作って食べたのですが先輩方や他の1年生のみんなは包丁等を使いこなせていてすごいなと思いました。
僕はというと役に立つどころかやらかしてしまいました…(ごぼうさんゴメンなさい)
次料理するときは役に立てるよう頑張りたいです!
さて練習の方ですが、僕たち長距離ブロックはペース走やロード走など距離をたくさん踏む練習をしました。
特に最終日の午前に行ったロード走は約18kmとかなりの距離できつかったです。
ちなみに時を同じくして短距離ブロックの人たちも200mエンドレスリレーという名前だけでも恐ろしい練習をしていたみたいです。
練習はきつかったですが、夜には温泉に行くなど楽しみもあって、充実した3日間でした!


8月17・18日には海キャンプがありました。
僕は都合により行けなかったのですが、参加した人たちの話を聞くととても楽しかったみたいなので残念でした。
来年は絶対に行きたいです!


そして8月25日には秩父別町で北海道大学駅伝がありました。
前日の24日は移動日で、先輩方がレンタカーを運転して秩父別に向かいました。
途中に深川ジャンクションという罠?もありましたが全員無事到着し、試走をして終わった後は夕飯を食べ、ミーティングをし、温泉に入ったりしてから寝ました。
さて駅伝当日ですが気温は高く、天気もたしか良かったと思います。
僕は第3区を走りました。自分の目標タイムを大きく下回ってしまいましたが、
草場さん、そして修さんから渡ってきたタスキを、あきらさんに渡すことができ良かったです。
次の駅伝も選手、サポートどちらになっても自分のできることを頑張りたいです!
選手、そしてサポート、マネージャーの皆さん本当にお疲れ様でした。


最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
文章に変な部分があった場合はすいません…
また近況報告が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
9月の近況報告はなべやんにお願いしようと思います!  
ではありがとうございました。


2012年度 近況報告 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/10/12(金)06:50

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索