5月報告

5月の近況報告を書くことになりました。あっきーです。最近部活に行けてませんが、みなさん僕のことご存じですか?顔を合わせることの少ない一年生のために簡単に自己紹介します。
名前はあっきー。年は二十歳。夢は長生きして最年長長生き記録でギネスに載ること。今のところ世界の最高齢の記録はデーモン小暮さんの10億歳なのでまだまだ遠い数字です。趣味はジェンガと人生ゲーム。ドライヤーの風力は強+ターボ。ちなみに扇風機の風力は中。好きなアニメは名探偵コナン。未来少年コナンは名前が似てるから間違えてレンタルした経験あり。これぐらいで僕の自己紹介を終わります。お分かりいただけただろうか?
では次に新しく陸上部に加入してくれた方々の紹介に移ります。

海野尾さんー頭がとてもよさそうで優しそう。
山田さんー苗字が一緒なので仲良くなれそう。
青山さんーまなみさんの後輩で話やすそう。
さくらい君ー槍めっちゃ遠くに飛ばしそう。
菅原君ーまじめで性格はおっとり系。練習熱心。
わたなべ君ーいつも笑顔で笑ってる。
きせ君ーインカレでタナの弁当めっちゃ食ってた。

これから一緒に楽しく頑張っていきましょう!

さて、5月は何があったかというと最初の方に円山で競技会がありましたね。シーズン始まってまだまだ序盤だったし、競技場が使えるようになったのも4月の後半ということで満足のいく記録を残せたという方は少ないのではないでしょうか?自分を含め短距離勢は全然足りなかったように思います。やっぱり体がトラックのスタートラインに立てるような感じではまだなかったですね。ある程度長い距離を走らないとスタミナはつかないし、ある程度速いスピードで走らないと体がついていかない。これはこれから練習をしていって高めていくしかないですね。中長距離もきっと同じ感じだと思います。
そして競技会が終わってからは花見をしましたね。時折、雨がパラパラ降っていましたが夜桜も綺麗で風情がありましたね。桜は咲いている姿も美しいとは思いますが、散っている姿の方が個人的には好きかな。それからはボーリングへ行きましたね。陸上の後とは思えないくらいみなさん元気でした。

次に北海道インカレがありましたね。みんな前回の競技会で見つかった課題や目標を持って戦ったと思いますが力は発揮できましたか?僕はいまいちでした。最低でも2本は走りたかったのに。でもあのときの自分の持っている実力はあんなもんです。完全な力不足、練習不足。自信がないのにスタートにつくことはこの大会で最後にしたいなと思いました。あれでは北翔、東海には届くわけがないです。でも背中はそんなに遠くないと思ってます。チャンプでは今回のようにはしたくないです。頑張ります。

でも、釜谷さんはすごいですね。去年に続きメダルおめでとう。Japanのスパイクかっこいい。欲しい。ゆうだいさんも速かったです。翼さんも走るたびに自己記録を縮めるなんて羨ましいです。菅原君もまだまだこれからだね。荷物持ちしてたみんなも、マネージャーさんも、補助員もみんなお疲れ様でした。
中長距離はついつい応援に力入っちゃうから、毎回声がスリムクラブになっちゃうよ(笑)。でもどの種目にしてもやっぱり陸上は面白いよね。一秒、コンマ一秒で勝者と敗者が分かれる、このプレッシャー、緊張感が陸上競技の醍醐味だし、そのたった数秒に今までの練習何千時間が凝縮されているなんてすごいよね。だから一回一回のレースを無駄にしたくないし、一回一回が自分の作品だから大事にしていきたいですね。

5月は中間テストの始まった月でもありましたね。お疲れ様でした。クマさんと大原はマクロミスったっていってた(笑)クマなんて流通システムの授業中メールしてくるからね。授業に集中しろ!(笑)じゃないと、またクマの半分以上残ってるジュース勝手に全部飲むよ!
じゃるは、ネットのスポーツニュースで「日vsオ」って見て「日本ハムvsオリックス」だと思ったんだってさ。本当は「日本vsオマーン」なのに(笑)しかも今は交流戦だから(笑)
しゅうはマーケの授業で、隣のグループの金髪の学生見て、「内田裕也だ。ロッケンロール。」とか言って爆笑してたからね。(笑)

じゃあ、このへんで今月の近況報告を終わりますね。次は小沢に書いてもらいます。さようなら。
                                              みつお



2012年度 近況報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2012/06/08(金)23:59

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索