2007~2011年の近況報告(笑)

 どうも、きゅんです…嘘です。けんじです。
 先日は僕らのために卒コンを開いてくれてありがとう。本当に楽しくて楽しくて…卒コンでオールしたのは初めてだったよw最後に最高の思い出を作ることができました。

 4年間を振り返ってみると、部活での思い出しかないな、と。
 春先の地獄坂での坂ダッシュ。毎年の如く、最初の坂練習はタクローがやらかして最後までやりとげたことがなかったな。

 異常に固い(というか反発力のない)タータンが敷いてある、手宮の競技場。他大学の人は高速トラックだって言ってたけど、ただたんに固いだけだから怪我するだけなんだよね。

 中華料理屋のウーシャンとリュウホウ。チェーン店じゃないところで飲み会をするのってなんか大学っぽくて好きだったな。タマゴスープは苦手だったんだけどw

 カラオケといえばスナック森。最初、スナック行くんだ…ってすごい大人の階段昇るドキドキ感があったんだけど、いざ行ってみると「でっかいカラオケの個室」で半分ほっとして半分がっかりしてたな。

 選手として、サポーターとして行った黒松内駅伝。長い距離は音楽聴きながらダラダラジョグするのが好きで、タイムを気にしながら走るのはすごいプレッシャーで嫌だったけど、襷を繋ぐっていう楽しさ、喜びを味わえた。実際には一人で走るわけだけど、この襷が自分にまで繋がって来たんだって思うと、みんなと一緒に走ってる気がして嬉しくて限界を超えて走れたと思う。

 道南もサンスマも追いコンの定山渓も、みんな楽しかった。「シシカバブー」のおかげで居眠り運転せずに帰ってこれて本当によかったわ。


 …と、大学の部活だから出来たこと、商大の陸部だったから経験出来たことがたくさんあって商大に入ってよかった、陸部に入ってよかったって今、改めて思った。記録は全然のびなかったけど、人間としては成長できたかな?


 正直、今は寂しすぎてちょっと泣いちゃったし、しばらくはこんな気持ちで過ごしていくんだと思う。それくらい楽しかった。最高の「仲間」と出会えた。
 
 ありがとう。

 
 卒業式にもらった花束、色紙…みんな嬉しかったんだけど、1番嬉しかったのが、「先輩がいなくなると寂しいです」って言葉、気持ち、涙…それが1番のプレゼントだよ。

 そういう風に思ってくれて僕らは本当に幸せ者です。
 
 そして、これまでやってきたことが間違ってなかったんだって思えて自信にもなりました。 


 これから新入生が入ってきてまた新しい陸部になるわけだけど、みんななら大丈夫。

 きっと楽しい、居心地のいい部活にしてくれるよ。
 
 そして、みんながそれぞれこの部活に入って本当によかった!って卒業の時に思ってくれると信じてる。



 ありがとう。



 本当にありがとう。



 最高の仲間だった!!!



 みんな大好きだ!!!




 ここでこの関係が終わるわけじゃなくて、これから10年後、20年後、子供ができても、孫ができても、またバカみたいに騒いだり、駅伝チームを作ってまた一緒に走れたらなって思ってます。

 また一緒に飲める日を、走れる日を楽しみにしています。

 では!



2010年度 近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2011/03/20(日)13:30

2月近況報告

2月の近況報告を書かせていただく柿木です。…あれ?るみじゃないの?と思った皆さん、すみません。かくかくしかじかで私が書くことになりました。ボキャブラリーが少なく、文章能力が低いため読みづらいと思いますが、そこのとこはご了承願います。もちろん面白さは期待しないでくださいね!
ではさっそく2月を振り返ってみたいと思います。

テスト前最後の部活にかずしさんが来てくれましたね!二重跳びに挑戦していたことが印象に残っています。川守田さんときのしーの二重跳びはすごかったですね!そういえばかずしさんのipodで嵐聞いてません…今度聞かせてくださいね!

7日は1年女子会がありました。やろうやろうと言ってから早数ヶ月…やっと開催することが出来ました。テストに向けて気合を入れるため牛角に行ってきました。おいしかったですね!まなみは大きなわっかのホルモンと戦って戦って戦っていました!結果はお察しの通り、負けてました…あれはどう食べるのが正しいんですかね(・・?確かこの日は雪がすごく降ってましたね。帰りに雪あかりの路をちら見してそれぞれの帰路へと向かって行きました。

9日からテストが始まりました。出来はどうですかね…まぁ単位が取れてたら満足です!多くは望みません!テストの話はこれくらいで。

19日には若者合宿がありました。男子は始まる前にウイイレ大会をやっていたみたいですね。翼がかなり負けていたとかいないとか…。まぁそれは置いといて、会場である教室がどこかわからないというハプニングはありましたが、無事に着けてよかったですね。後ろの方でひっそりと座っていようと思っていたのですが、グループ分けされていて席が決まっていたので無理でした…。最初は体育会をより良くするためにはなどの話し合いがグループごとに行われました。次にゲーム大会が行われました。手慣らし的な感じで始めは伝言ゲームをしました。うりうり…という内容でしたね。次はグループ対抗で30秒きっかり計れるかなゲーム・こよりを使ってくしゃみを出せるかなゲームをやりました。30秒のやつではしょーたが参加していました。こよりのやつはきのしーきゅんが頑張っていましたね。あれってなかなかくしゃみでないものなんですね。とまぁこんな感じでゲーム大会は終わり、最後にお食事会がありました。陸部1年はシャイな方が多いので1つのテーブルにみんな集まって座りました。あ、でも同じテーブルに他の部活の方々もいて交流しましたよ!おいしくわいわい食べました。だがしかし!そんな中衝撃的な事実が発覚しました。なんと!きゅんは私の名字を「かきき」だと思っていたのです(。・`Д・´)あれ…きゅんと知り合ってどれくらい経ちましたっけ…?でもまぁいいんです…。最初から正しくよんでいただけることなんてごくごくごくごく稀なんで…別に良いんです。自己紹介の時に正しく聞き取っていただけることなんてごくごくごくごく稀なんで…別にいいんです。拗ねたりしませんから…。私の名字は「かきのき」ですからね!以後お見知りおきを…。若者合宿はこんな感じですかね。

28日・1日は追いコンin定山渓グランドホテル瑞苑 でしたね!天気が良くてよかったですね!札駅集合で私は久しぶりに会う先輩方が多かったので地味にテンションが上がっていました。そういえばばっきーにも久しぶりに会いましたね。やっとばっきーに ごにょごにょ について謝ることが出来ました!そしてバスに乗り込み定山渓へと出発しました。バスではサトウキビ食べていましたね。サトウキビって梨の味なんですか?そんなこんなで私はバイトの相談に乗ってもらったり、嵐トークしたり、るみのコートのファーで遊んだり、テレビやドラマの話などをして楽しく過ごしていました。ところが!私はお笑い裁判にかけられてしまいました…。私本当のことしか話してませんよ!私は無実です!タモリさんの目はっきりと見たんですよ!本当ですよ!出来ることなら私の頭の中見てほしいですもん!今でも頭に焼き付いて離れません。…はい、しつこいですね。この辺でやめときます。そして1時間ほどバスに揺られホテルへと到着しました。いや~テンション上がりましたね!チェックインがすみ、エレベーターにのって部屋がある階へ…寺坂さん・片山さん・るみ・私がエレベーターにのる最終組だったのですが、見事にみなさん何階か知りませんでしたね!え?(^_^)ニコニコみたいな感じでしたね笑。そんなこともありましたが夕食の時間まで部屋でまったり過ごしたり、温泉に入りに行ったり、足湯に入りに行ったり、みなさん各々の時間を過ごしたのではないでしょうか。0次会もあったみたいですね!夕食の時酔ってる人いましたね笑。私は久しぶりの豪華な食事にウキウキしてたくさん食べました!それにしてもあんかけ焼きそばにはびっくりしましたね!一口食べてなんか変だなとは思ったんですよ!味気ないなと…そしたら普通にるみにつっこまれてその原因が分かったのです!なんとですねまなみと一緒にあんかけ焼きそばだと認識してお皿に盛ったつもりだったのですがあんをかけるのを忘れていたのです!本当に気づきませんでした!まなみは視野が狭いので仕方ないにしてもあれはなかったですね!慌ててあんをとりに行っておいしくあんかけ焼きそばをいただきました。デザートもおいしかったですね!
夕食の後は21時からの2次会までの間自由な時間があったので、私はるみまなみとウノをやり、途中から麻美さんも加わってトランプもしました!20時ごろですかねかおりんさんがホテルへ到着し、夕食を食べた後かおりんさんも加わってトランプしました!やはり持って行って良かったです。
21時頃から2次会が始まりました。コップや座布団の数が足りないなどのアクシデントはありましたが乾杯をしてスタートです!きゅんの恋バナを聞いたり、男子の皆さんが温泉にてリアルウノをした話を聞いたり、雄大さんが疲れてる様子を眺めたり、などなど楽しかったですね!リアルウノではきのしーがフェニックスになった話を聞いて面白かったです。彼はフェニックスのままゲームに参加してましたね。私が見るたび飲んでた気がするのは気のせいでしょうか…。とにかくきのしーすごく楽しそうでしたね。ばっきーはおでこに白い風船の片割れをつけていて面白かったですね。チョコとれたんですかね笑。翼は定番になりましたザピースを歌いながら踊っていました。次はマツケンサンバですね!楽しみにしています(*^^)vそして4年生の皆さんから空気清浄機とインターバル機能付きストップウォッチをいただきました!ありがとうございます!大切に使わせていただきます!本当にありがとうございました!あとは男子の方々があおいさんのところへ乾杯しに行ってましたね。このような感じで2次会は進みお話したり飲んだり楽しみました。そして、お開きとなり私は3次会の方へ参加させていただきました。なかなか参加することはなかったので楽しかったですね!いつの間にか一人また一人と人が減っていき、気づけば反省会してましたね笑。最終的にはけんじさん寺坂さんきのしーばっきー翼まなみ私でオールしてましたね。今回は私のテンション普通だったのではないかなと思います。そして話をしているうちに足湯に行こうとなり、とりあえず6時ごろに温泉へ行き、7時ごろに朝食を食べました。この時きのしーばっきーまなみは眠そうでしたね!というか寝てましたね!翼のヨーグルトやしょーたのスクランブルエッグには驚きました!
朝食を食べた後は荷物の整理をして足湯へと出発しました。2つまわりましたけど気持ちよかったですね!あのまま寝れそうでした。そして私は改めて写真を撮る難しさを知りました。まだまだ修行しないとだめですね!けんじさんばっきーは音楽が流れる中おみくじひいてましたね。ズボンが濡れた人もいました。それもまた良い思い出ですね。時間が来てしまい早足でホテルへと戻りました。少し部屋でのんびりしてから帰りのバスに乗り込みました。札駅へと向かっている間私はずっと寝てました。そして、札駅に到着し解散となりました。1年数名はそのあとボーリングを楽しんだようです。追いコンはこんな感じだと思います。みなさんお疲れ様でした。

あとはそうですね…テスト明けの部活からミニハーとラダーがやってきましたね。

2月はこんな感じです!長々長々と失礼しましたm(__)m事実と違うところがあるかもしれません…すみません。一文字でも一行でもこんなつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

次回の3月の近況報告は1年会を企画してくれたきゅんにお願いしたいと思います。卒コンもありますね!よろしくお願いします!


2010年度 近況報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/03/07(月)03:17

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索