12月近況報告

もう一月の中旬ですけれど、一応あけましておめでとうございます。12月の近況報告を書かせていただく小倉です。こんなにイベントが多い月を私が担当していいんですか?むしろ、面白い報告が出来て当たり前みたいなプレッシャーを感じるので緊張です。誰かさんじゃないですけれど(・∀・)
 
まず5日には納会がありましたね。一次会は『MONIKA』で、とりあえず料理美味しかったです。どうやらH田君はデザートキャラを脱却して酒キャラになったみたいですね。彼はふわふわしていました。ビールつらいよーとか言いながら、ばっきーがちょっとだけ対抗して飲んでいました。ちなみに私は飲み会の席ではいつもさやさんと寺坂さんと近くなんです(*^^*)この時もそうでした!

二次会は『もり』でした。ウィスキーが一気になくなっていきましたね(゜゜)翼が氷を食べたり出したりしていました、やめて下さい。そしてつぶれた人たちは下の階へ連れられていきました…。そういえば一年女子で踊るポンポコリンを歌いました。あれ二番の歌詞面白いんですよー、キオスクが駅の中にあるのは当たり前なんです。店を出ると見事なチューチュートレインが!と思ったらキノシーがこけていました。思えば納会では先輩方とあんまり関われなかった気がするので反省です。
 


12~13日はサンスマイルでした。私は初めて聞いたときサンタスマイルの略だと思っていたんですけれど違うんですね。でもクリスマスパーティも兼ねているし、あながち間違っていないかもとか一人で思ったり。かずしさん・たくろーさん・あさみんさんと1年生数名はカレーとケーキの準備をするため、皆より早めに現地へ行きました。スーパーでかずしさんから「お菓子の予算は1万」ということを言われたので、私たちは好き放題カートに詰めたのですが、お菓子だけで1万円分買うのは無謀でした。結局何円分のお菓子を買ったんだろうな。そして予想外に増えた荷物を持ってサンスマイルに着きました。別荘じゃなくてホテルみたーい!とゆりと感動していたら、私たちは隣にあったホテルと勘違いしていました。それでも思っていたより素晴らしい施設に感動したのを覚えています!それと同じくらい衝撃的だったのは調理器具が汚すぎたことですね。洗い物に全力を尽くしました。何といっても砂糖がなかったのは予想外でしたけれど、ここで翼ですね。吹雪の中、砂糖の為だけにスーパーまで走ってもらいました。きのしーにも来るときにいろいろ買ってきてもらったので、二人には感謝です!また、カレー作りでは具の大きさ論争になりました。私はけんじさん派です。具は大きい方がいいですよね(´ω`)人数分の米炊く時間とかレンジにいらついたりとか問題は沢山ありましたが、結果的に上手くいって良かったです。最後に翼の鼻に泡がのりました。写真参照です。あ、この時るみと初めての共同作業としてケーキ入刀しました。

それから皆集合して食べて自由タイム\(^0^)/先輩達がインディアンポーカーやツイスターで白熱していました!それからけんじさんたさんが寒い中プレゼントを持ってきてくれたのでビンゴ大会をしました!この時たけしさんは既に居ませんでした笑 そこでななな何と私が一番にビンゴになるという(°°)!可愛い卵形のマッサージ器を貰いました、ありがとうございます!!現在私の部屋でインテリアとしても活躍していますよ(・∀・)ゆりの規格外の電卓は可愛かったです。面白かった景品といえば雄大のお面と翼のマツケンですかね。雄大は結構気に入ったのかずっとお面をつけていました。翼はザ☆ピ~ス!に続く持ちネタを披露してくれることを期待しています!朝利さんのルーズリーフは…残念すぎます笑 それにしてもドン・キホーテの品揃えは凄いですね。それからまた皆自由になると、一年男子がポッキーゲームや芋けんぴゲームを始めました。何か二名ほどいつもより生き生きしていた気がします。道南のビデオ鑑賞会もしましたね。もうすでに懐かしいですー。気づいたら朝利さんがビリヤード台の陰で寝ていたり、石毛さんが聴診器を使いまくったりしていました(・∀・)カラオケはほぼ嵐とAKB…陸部は流行にのっていますね。ビリヤードも盛り上がっているなと思ったら、雄大とばっきーが戦っていました。焼酎をウィスキーで割るのはやめましょう。皆が布団に入り始めても、けんじさんやたけしさん他数名はまだ元気溢れていてカラオケフィーバーでした。ある人たちのさくらんぼは…酷かったです☆ゆっちも眠いせいか少し変になっていました(本人否定)。 気づいたら皆眠りについていましたよ(´`)

私は2講組とJRへ向かいました。石毛さんをギリギリ置いていかないで済みました。そういえば「絶対1講に出る!」と言っていたるみと朝利さんときゅんは残念でしたね笑 いろいろと出来事がありすぎて全部は振り返られませんが、とにかく濃くて楽しい二日間でした!!
 


15日には部活後に札幌駅組(あさみんさん、こっしー先輩、ばっきー、小倉という何とも不思議なメンバー)でラーメンを食べに行きました。白樺山荘のラーメンということで、ゆで卵が無駄に食べ放題でしたよ笑 それぞれの器用さが分かりましたね!美味しかったです、ごちそうさまでした(´ω`*)このメンバーのプリクラ笑も最初で最後かもしれないです笑
 


18日は部活後に大掃除があり、いろいろと捨てまくりました。つまり今流行の断捨離ですね。あのボードは小倉的に要らなかったと思います。かなり綺麗になりましたけれど、またすぐ汚くなるんですかね。あ、この日はサッカー飲みもあったみたいです。
 


22日は部活の前に24日のゆっちの誕生日を祝いました。成人になっちまいました!お菓子を大量に手に入れていました!商大饅頭ももらってたね!笑 当日誕生日だったきゅんの誕生日もちゃんと祝ってましたよー。しょうたが大島ゆうこのカレンダーをあげていました、友情ですね!しょうた、100均じゃなくて高価なイヤホンを期待してようね!その日の部活の後はみおさん企画の女子会があり、『アイル』というダイニングレストランへ行きました。天井に頭ぶつけたりカーテン越しに隣のカップルと目が合ったり、あの店の構造は少し無理がありますよね笑 だがしかし豆乳鍋美味しかったです!プレゼント交換ではゆりの物が当たりました!マッサージセット(コロコロとか)だったので、小顔になれということか、頑張るわあ。サンスマのビンゴの景品といい、今年は健康に気をつけろということでしょうかね。何人か残って二次会は『ミルク村』に行きました。アイスにリキュールをかけて食べたりしてお洒落すぎます!この感じは口で説明できないですね、楽しすぎました(´ω`)
 


ということで振り返ってみました。だらだらと長くなって申し訳ないです(><)次回の近況報告は1月に開催された1年会を企画・運営してくれたきのしーにお願いしようと思います、よろしくお願いします!



2010年度 近況報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/01/17(月)13:33

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索