


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月近況報告

椛木君に長距離だからという理由だけで任され、11月の近況報告を書かせていただく、陸上部1年目長距離の原田です。
さっそくですが、近況報告を書くことに緊張しています。

こうゆうのを書くのは苦手なので変な文章になると思いますが、許してください。
11月は道南駅伝だけだと思っていたのですが、ちょっとした行事がいくつかあり珍しく忙しい1ヶ月だった気がします。

まずは7日に福島町で南北海道駅伝がありました。6日の日から行きました。JRに何時間も揺られて函館駅に到着し、4台のレンタカーに分乗して、まずはラッキーピエロに行きました。函館ではラッキーピエロのことを「ラッピ」って言うんですか?ゆりに函館の名物的なのは何か聞いた時に「ラッピ」が「脱皮」に聞こえて全く意味がわからなくなったことを今思い出しました。ハンバーガー美味しかったです。そのあとは、レンタカーで福島町に移動して、少し宿で休んでから試走をしに行きました。試走の時に、どっちに走ればいいかわからず、勘で走り出したら見事に2分の1を外して逆走してしまいましたね。さすがに恥ずかしかったです。そのあとは、みんなで晩ご飯を食べに行きました。量がすごく多くて、たれとご飯が絶妙にマッチしていて、天ぷらもサクッと揚がっていて、、、とってもおいし、、かったです!!
そして、交流会に参加しました。交流会では、さすがにみんな疲れきっていて眠たそうでした。朝利先輩が立ったまま寝ていました。1日目最後は温泉に行きました。1日目の疲れをしっかりとって宿に戻りました。宿でミーティングをして、1日目は終わりました。

駅伝当日の2日目は、朝から早々に雄大君にちょっとしたプレッシャーを掛けられたような気がしますが、まだまだ序の口でしたね。みんな朝早く起きて、選手は朝のジョッグに、そして何人かの人たちは木古内に福田先輩を迎えに行きました。そのあとは開会式に出席しました。このあたりからどんどんどんどんみんなにプレッシャーを掛けられ、僕はどんどんどんどん緊張していきました。そして、開会式が終わったあとに僕の緊張がピークに達する出来事が起こりました。・・・円陣です。

石毛先輩が横にいるのになぜか僕が掛け声を言うことになってしまいました。何を言って良いかわからず、掛け声を言わなきゃいけないのに、みんなに応援をお願いした記憶があります。本当に緊張しました。

そしていよいよ駅伝が始まりました。かずしさんのラストランを少し見れたので良かったです。なんと言っても雄大が凄かったですね、3人抜いて、商大記録塗り替えて、すさまじい走りで、僕に襷を渡してくれました。黒松内の時もそうでしたが、雄大のあとを走ると、雄大と比べられる気がして、なんかツラいです。。

そんなこんなで最後はアンカーの石毛先輩が1人抜いて、10位でゴールしました。最後にゴールテープをちょっと触ったの、おもしろかったです。

総合タイムが、商大記録まであと7秒でしたね。悔しかったです。来年は、塗り替えられると良いですね。

終わったあとは、みんなで肉まんとかを食べました。その後は、4年目の先輩たちから一言がありました。けんじ先輩が凄いどアップで映っていましたね。

4年目の先輩たち、本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!

そのあとは、函館に戻り、函館観光に行きました。行きたい場所別に車に分かれて観光しました。僕は、運よく、かずしさんと、たくろうさんと、ゆうこさんと、水越先輩と、バッキーがいる1番の勝ち組の車に乗ることが出来ました!!まずは、ボーリングに行きました。そのあとは、ハセストで焼きとり弁当を買って、函館山に車だけで展望台まで登りました。展望台は寒かったですが、そこからの夜景はとても綺麗でした!!かずしさんのドライブテクには感動しました!!あの車が間違いなく1番楽しかったです!!!
レンタカーを返して、JRに乗って帰って、あっという間の楽しい2日間が終わってしまいました。ドライバーの皆さん、2日間お疲れ様でした!!

道南が終わると、新体制に変わります。
新体制は、

主将 たけさん
副主将 水越先輩
主務 あさみん先輩

になりました。よろしくお願いします!!
3年目の先輩たち、1年間部活の仕切り、お疲れ様でした!!

一気に飛びますが、22日には、2年目と1年目の仲を深めることを目的とした親睦会が行われました。

なぜだかあまりわからないのですが、僕はこの時の記憶がほとんどありません。。

・・・とにかく、みんな楽しそうでした。僕は、この日もう二度と飲みすぎないことを心に決めました。

さらに24日、この週は行事が多かったですね、応援団主催の、体育大会がありました。バレーボールとドッジボールをしました。陸上部のみんなはある時は必死にボールに食らいつき、ある時は必死にボールを避け、頑張っていました。その頑張りが報われて、陸上部のほとんどの人が優勝しました!!!おめでとうございます!!!あの手錠と聴診器どうしましょう?・・・僕は優勝出来ませんでした。。愛美に、「翼が1番下手だった」って言われましたけど、特に気にしません。草場先輩とバッキーとキノシーはこの翌日民法のテストだったらしいですね。お疲れ様です・・・いや、お元気様です。


最後に25日、この日は1年目でボーリングに行きました。あのノニジュースだかっていうのは大変マズかったですね。来年の新歓でノニジュース使いましょうね。


これで11月は終わりです。


12月は、さっそく日曜日に納会がありますが、行事が盛りだくさんですね。バッキー、僕と男性陣が続いたので、ここで1回女性陣に、ということで、12月の近況報告は愛美に任せたいと思います。

愛美、よろしく!!!



2010年度 近況報告 | コメント(6) | トラックバック(0)2010/12/03(金)00:04

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


