


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2017年1月近況報告

 こんにちは!はじめまして!2017年1月の近況報告を担当させていただく、1年目の武田純輝です!更新が遅れてしまったことをお詫びします...1月はイベントなどが少なく、大会もないので、字数稼ぎのために少し僕自身について長く紹介したいと思います(笑)
 まずは自己紹介から始めたいと思います。札幌生まれ、札幌育ちで、札幌市立本町小→札幌東栄中→札幌開成出身です。商大陸部は代々開成出身の先輩が多いらしいので、この流れに乗れてちょっぴりうれしいです(笑)誕生日は1997年4月2日で一番早いんです。この時期は忙しい時期なので、ほとんど祝われないんです(笑) 悲しいもんです(笑)身長176cm、体重71キロ。 趣味は筋トレ、サッカー、街を1人歩き、郷土資料を読むこと、とまあいろいろです(笑)最初から言うのもなんですが、実は僕...11月まで商大の漕艇部(ボート部)に所属しており、途中入部した身なんです。新歓は陸上には行きましたが、新しいことを始めようと思いボートに入部しました。6月頃に「やっぱり陸上がやりたい!」と思い、兼部を決め、鉄人になろうとしましたが、ボートの方がハードスケジュールで陸部に顔が出せず、ボートに精を出していました。ですが、諦めきれず、言葉にならないほど陸上がやりたかったので、めちゃくちゃ頑張ってボートを退部して陸部に移転しました(笑)
 小4くらいからマラソン大会などに出て、小6で担任の勧めで陸上の大会に初めて出ました。これが陸上を始めようと思ったきっかけです。中学時代は二年生の中体連まで1500の選手で、そこからあまり記録が伸びず、思い切って400に変更しました。新人戦支部で初めて400を走ったら、なんと予選を全体1位通過し、全道の標準記録も切ったので、「あれ?俺、優勝いけるんじゃない?」と調子にのり、準決勝、決勝に挑みましたが、人生そんなに甘くない...微妙な結果で終わってしまいました(笑)
 中2の冬に顧問の先生に、4種競技(高跳、砲丸、400、110mh)に出てみないか、と言われ、400の練習もしつつ、4種の練習にも力を入れました。厳しい冬練が功を奏したのか、中3の春の時点で、400が54秒台になり、400と混成で全道を決めることができました。冬練は無駄にしてはいけないと、この時に大いに実感しました。全道はいい結果で終わりました。
 高校では400mhとマイルを走らせてもらっていました。僕の高校は中等教育学校になったので、新校舎建築などで、グラウンドが全く使えなく、学校の横にあるコンクリートでの練習や市からの援助で貸切バスを利用して限られた時間ではあったが、競技場で練習をしていました。この当時は、顧問の先生も陸上経験者ではなく、また環境がこのような状態だったので、ほんとにつらかったのを覚えています(笑)(顧問の先生には、練習場所の確保などいろいろと熱心にやってくださったのでほんとに感謝しかない...)高体連の400mhでは発熱によって準決勝棄権という無念の結果で悔し涙を流し、残るはマイルのみ...マイルの準決勝ですべてをぶつけました。その結果、今まで出したことのない、信じられないタイムで決勝に駒を進めることができ、嬉しすぎて涙だらっだらでした(笑)マイル決勝の応援合戦はいい思い出です。

 自己紹介もそこそこにして、そろそろこの辺で1月の近況を報告していきます。
・1月14日 真駒内アイスアリーナ練(短距離) つどーむ練(中長距離)

1月14日に学校外で、短距離はアイスアリーナ、中長距離はつどーむで練習を行いました。僕は短距離なので、アイスアリーナ練のことについて話そうと思います。アイスアリーナは1周約300mあるので、200mインター×10を行いました。本練の前に流しが3本あったのですが、それだけで息が上がり、これ大丈夫か?と心配になりました(笑)久々に短距離はこのような練習をするので、最後の方は皆さん、顔が真っ青でした(笑) この練習の目的は、「タイムをできるだけ維持」だったので、難しい練習でした。久々にこんなに充実した練習ができ、また一歩成長できたと実感しました。

 次は普段の学校での練習についてです。学校では天気がいい日では外で坂ダッシュをし、坂の状況はつるつるの時もあれば、ザクザクの時もあります。普段では鍛えられない筋肉が鍛えられます(笑)まあ、砂浜ダッシュと同じようなもんですかね(笑)室内の練習では主に技術練や筋力アップなどをメインに取り組んでいます。たまにアップがてら、バスケやフットサルなどの球技もし、汗を流してます。中長距離は、ずっと体育館二階をタイム設定などをして、ぐるぐる走っているので、すごすぎる...と思うばかりです。シーズン開始はもう目の前までやってきています。この冬練は無駄にはできません!
 僕は400m、400mh、そして、マイルも走りたいです。マイルは本当に出たいんです...僕のマイル愛はすごいですよ...おそらく、商大陸部のなかでもトップクラスのマイル愛好家だと思います(笑) 400mhにも出たいのですが、1年半ほどの?ブランクがあるので、走れるかどうか心配です...
 最後に、途中入部にも関わらず、皆さん温かくボート部からのよそ者を迎えてくださったので、ほんとに嬉しく、商大陸部に入ってよかったなーとつくづく思います。先輩方は面白くて、優しい人ばかりで、また開成の先輩もいるので話しやすく、同期は一部の人が黒くて大きい動物の名前で僕の事をいじりますが、まあ良い人達ばかりです(笑)種目も面では同じハードラー仲間がいて、とてもうれしいです!

 以上で1月の近況報告とさせていただきます。自分の経歴が多く、拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!さて、2月の近況報告ですが、とても頼りになる優しい1年生マネージャー、伊藤ゆうかさんが担当します! お楽しみに!



2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/23(木)23:58

2016年12月近況報告

あけましておめでとうございます。12月の近況報告を担当します1年の岡本一真です。

まずは文字数を稼ぐために自己紹介をします。旭川生まれ江別育ちで出身高校は江別にある大麻高校です。中学の時は野球部で、陸上は高校から始めました。投擲ブロックで種目はやり投げです。身長168cm、体重56kgと全く投擲体型ではない私がなぜ投擲ブロックに身を置いているかというと、練習がきつくないからです。そもそも陸上を始めたきっかけもそんな感じでした。中学の時に野球部で厳しい練習を経験し、高校からは緩い雰囲気で部活がしたいと思って陸上部に入りました。もともと筋力よりもスピードや持久力のほうが自信があったのですが、一番練習が楽そうな投擲種目を始めました。

大学に入ってからは何か新しいことを始めようと思っていたのですが、そんな勇気も決断力もなく、結局陸上部に入りました。しかし昨年は高校の時から悩まされていた腰痛が再発して、全然大会にも出れず、8月以降はまったく投げる練習ができませんでした。今年はなんとか治して記録を伸ばせるように頑張りたいです。あと今年は陸上の成績だけではなく、大学の勉強の成績も伸ばしたいです。単位は落としてないんですが、「秀」をとれてないので、たまにバカにしてくる陸上部員を見返してやりたいです。

それでは12月の近況を報告していきます。12月の主なイベントは次の通りです。
・親睦会(12/7)
・じゃがぱ(12/10)
・納会(12/17)

12月7日には親睦会がありました。親睦会は1、2年の親睦を深めるために行われます。今回は水曜日の練習のあとに小樽のGAJAで行われました。3、4年生がいなかったので人数が少なく感じましたが、普段ほかの部活やバイトなどで忙しくて練習にあまり参加できていない方も来ていたので、ほぼ全員がそろう珍しい機会でした。2年生が率先して盛り上げてくれたのでとても楽しかったです。いい先輩方だなと思いました。

12月10日にはじゃがぱがありました。じゃがぱは10月くらいにあった黒松内駅伝の賞品でもらってきた大量のじゃがいもを消費するパーティーです。メニューはじゃがバター、いももち、ポテトサラダ、ジャガイモのポタージュ、フライドポテトでした。どれもおいしかったです。

12月17日には納会がありました。1次会は串鳥、2次会はカラオケでした。3、4年生もたくさん来てくれて盛り上がってました。久々に荒れた感じでした(笑)。皆さん日々のストレスを発散できたと思います。2次会は私は参加しなかったのですがきっと盛り上がったことでしょう。

3つのイベントの幹事をされたすずさん、今井さん、さとみさんおつかれさまでした。

普段の練習は11月の道南駅伝が終わったころから体育館練習になっています。短距離ブロックはたまに外で坂ダッシュもしています。私個人では、腰が痛いのでできる練習も制限されていますが、短距離の練習にまざったり、ウエートトレーニングで筋力を上げたりと、できる範囲で練習して課題点を克服できるようにしています。あと、毎年やっていると思うのですが11月から月に1回コントロールテストをやっています。種目は懸垂や握力、シャトルランなどがあり、自分の力がどのくらいまできてるかを測ることができます。大会がないこの時期はこれをモチベーションにして練習できます。私も筋力系の種目で記録を伸ばせるように頑張りたいです。

以上で12月の近況報告を終わりにします。1月の近況報告はベンチプレスが趣味のゴリラ、じゅんき君にお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございます。


2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/06(金)02:10

2016年11月近況報告

あけましておめでとうございます!! 11月の近況報告をさせていただきます、1年目の佐々木龍一です。更新遅れてすみません… もう1月になっちゃいました笑。紅白観ながらギリ12月中で書き上げるつもりだったんですが、まぁ、司会の有村架純が可愛すぎてそれどころじゃなかったですよね( ^ ^ )


 11月を振り返る前にまず自己紹介します。僕は室蘭出身、室蘭育ちの生粋の室蘭っ子です!そんな感じなんで、小樽商科大学に合格したのはいいものの、室蘭から離れて小樽で1人暮らしすんのが嫌すぎて、新入生歓迎行事の「よろず屋」にも参加せず、入学式の前日まで室蘭で粘ってたりしてました笑。

中学の時から陸上をやっていて(種目はずっと800、1500です)、なんやかんや陸上好きみたいで大学でも始めちゃいました。大学入ったら「よさこい」なんか始めちゃってすっかり大学デビュー決めてんのかなーとか思ってたんですけど、そこはパリピになりきれない人間ですよね。チキリました。大学でも真面目に陸上続けちゃってますね!めっちゃ楽しいです!


そろそろ11月の行事について書いていきます。
① 南北海道駅伝競争大会 11/5,6
② 一年生会(鍋パ) 11/10

①の道南駅伝の結果は以下の通りです。

Aチーム
1区 今井さん 20′39
2区 高橋さん 12′41
3区 佐々木 12′50
4区 林さん 12′45
5区 樋口さん 11′55
6区 西村さん 17′11
合計タイム 1′28′04

Bチーム
1区 野宮さん 22′50
2区 飯島さん 14′10
3区 高井さん 13′35
4区 半谷さん 13′23
5区 高倉さん 12′41
6区 細川 17′29
合計タイム 1′34′39

Aチームが1位、Bチームが3位という素晴らしい結果で終われてほんとに嬉しかったです。今シーズン最後の大会として満足できる終わり方となりました!

道南駅伝は走った他にも、函館観光でラッキーピエロのハンバーガーや、スイーツを食べたり、バスを貸し切って札幌〜函館間を移動したりと商大陸上部としてほんとに楽しいイベントでした!また、函館や福島町ではレンタカーを借りて先輩方の運転で移動していたんですが、ほんと先輩方かっこよかったです。今僕、自動車学校通ってるんで、来年は運転手になるのが目標です!この前、赤信号進んじゃって仮免試験落としたばっかですけど笑

11月の陸上部のイベントはこんな感じです。あとは1年生で鍋パしたくらいでしょうか。まぁ、楽しくやってましたね。楽しい事大好きなんでこーゆー事はどんどんやっていきたいですね。

以上で11月の近況報告とさせていただきます。読んでいただいてありがとうございました!
12月の近況報告ですが、バイト大好き、大食いキャラの、岡本一真くんが担当します!お楽しみに。

以上。佐々木龍一でした!


2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/01(日)21:16

2016年 9月近況報告

みなさんこんにちは‼︎ 9月の近況報告を担当させていただきます、1年の山口 怜央 (やまぐち れお) です!
自己紹介するのが恒例? みたいなので、ここで少し自己紹介をしますね!
1997年11月9日生まれの18歳で、身長174㎝体重67kgです。
先輩方には、体重を言うと驚かれますが決して太っているわけではないですよ!筋肉ですよ!…はい、
次、行きましょう笑笑
屯田北小→屯田北中→札幌北陵高校と進学し、今年無事小樽商科大学に合格しました!
中学のときから陸上をやっていて、そのときからずっと短距離 (100,200m) を、やっています。大学では、陸上を続けようか悩んでいたのですが、最後の高体連の前に怪我をしてしまい、情けない結果に終わったことを思い出し、このままでは終われないなと思い、大学でも陸上をやることを決意しました。
大学でも、100,200mを中心にやっていきたいと思っていますが、商大には短距離メンバーがたくさんいるので負けないように頑張っていきたいと思います!
とりあえず今は負傷中なので、怪我を治すことに専念して、一刻でも早く復帰できるように頑張ります。(ほんとに怪我が多いな…笑)

さあ!自己紹介はこれくらいにして、9月の大会、記録会の結果を紹介していきますね!
主な大会、記録会は以下の通りです!
①札幌記録会 第5戦 (9月3日)
②小樽記録会 第4戦 (9月10日)
③チャンプ (9月17〜18日)
④札幌選手権 (9月24〜25日)

まずは、札幌記録会 第5戦の結果です!
男子400m
・今井さん 52.85
男子800m
・高橋さん 2"03.06
・高井さん 2"10.71
・角田さん 2"12.82

続いて、小樽記録会 第4戦の結果です!
男子100m
・長谷川さん 12.31 (+1.4)
男子400m
予選
・高橋さん 52.38
・亀田さん 52.32
・齊藤さん 53.22
・高井さん 55.34
・今井さん 53.28
・角田さん 56.82
・大橋 51.05
決勝
・高橋さん 53.08
・高井さん 56.29
・今井さん 54.09
・角田さん 54.60
男子1500m
・西村さん 4"35.04
・近堂さん 4"44.20
・林さん 4"26.80
・佐々木 4"28.14
男子三段跳
・齊藤さん 12.36 (+3.7)
・長谷川さん 12.12 (+0.8)
男子砲丸投
・遠藤さん 10.89
この記録会は、チャンプ前最後の記録会ということもあり、皆さんとても気合が入っていました。そして、マイルメンバーの選考会でもある記録会だったので、短距離メンバーはバチバチでした。

次は、チャンプの結果です!
男子100m
・角田さん 11.85 (−0.9)
・瀬川 12.88 (−1.0)
男子200m
・角田さん 23.58 (+0.8)
男子400m
・亀田さん 52.23
男子800m
予選
・高橋さん 1"58.68
・近堂さん 2"05.25
・高井さん 2"08.82
・今井さん 1"57.93
・林さん 2"04.05
・佐々木 2"02.54
決勝
・高橋さん 1"57.57
・今井さん 2"01.01
男子1500m
予選
・高橋さん 4"08.53
・近堂さん 4"28.56
・今井さん 4"10.09
・佐々木 4"24.39
決勝
・高橋さん 4"14.31
・今井さん 4"11.14
男子5000m
・高倉さん 17"41.53
・野宮さん 17"50.23
・半谷さん 18"29.46
・樋口さん 17"53.17
男子4×400mR
・亀田-高橋-大橋-齊藤 3"24.07
男子三段跳
・長谷川さん 11.85(+0.1)
男子砲丸投
・遠藤さん 11.21
男子やり投
・大谷さん 53.75
女子400H
・伊賀 1"11.46
まずは、自己ベストを更新した方々、おめでとうございます!1日目は、少し肌寒いなかでの競技でしたが、それぞれが良い結果を出すために奮闘していました!2日目は、やはり最後のマイルがとても盛り上がりました。先輩方の全力で競技する姿は本当にカッコ良かったです!

最後に、札幌選手権の結果です!
男子800m
予選
・高橋さん 2"01.08
決勝
・高橋さん 2"00.38
男子5000m
・西村さん 18"00.68
・野宮さん 18"58.06

以上が、9月の大会、記録会の結果でした!

大会などで先輩方の走りを見ていると、自分も早く自己ベスト更新をして、目標を達成したいと思わされます。そのためにも、早く怪我を治さなければ…
そして、来年には4×100mRの復活をさせたいです!今の短距離メンバーには、素晴らしい選手がたくさんいるので、良い勝負ができると思うんです。期待していてください。笑
これから、オフシーズンに入っていきますがこの期間が1番大事な期間であると思うので、来シーズンに向け努力していきたいです!

以上で、9月の近況報告とさせていただきます。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
さて、10月の近況報告ですが、陸上部のもうひとりの 「れお」 、細川 怜央くんが担当します!10月は駅伝などがあるので、お楽しみに!

以上、山口 怜央でした!!






2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/23(日)21:25

2016年8月近況報告

1年の大橋 凌です。
更新遅れてすみません💦
自己紹介するのがお決まり?みたいなのでしますね👍
1998年3月20日生まれ(陸部で1番遅い?)で身長183cm体重66kg と細身です。
もっと太りたいんですけどね。なんて言うと女子に怒られそうなので言わないでおきます。
西岡南小→西岡中→月寒高校(生徒の間では自称進学校と言われている笑)→商大 という感じです。
今は短距離として陸上を楽しんでいるわけですが!陸上デビューはまさかの800m.1500mなんです。
種目変更の契機となったのは中学ラストの大会ですね。

その経緯を簡単に説明するとこうなります

中学2年(最盛期)の大橋
やっと記録が伸びてきた!全道の標準記録も切れたし最高!中距離楽しすぎるのになんでみんなやりたがらないのか…🤔

続いて(ピークが過ぎた)中学3年の大橋
あれれ?練習しても記録が伸びないぞ?!
朝も走ってるんだけどなあ… なんだよ!
努力は裏切らないって嘘じゃねえかよ!(違うんです、頭を使いながら努力しないとダメなんです)もう陸上なんてやだね…😜

そのままダラダラと大会、記録会をただ目標もなく出場し、もちろん結果もダメ。
高校では別の部活に入ろうかなと思っていた………… が、ここで転機が訪れる。

顧問に中学ラストの大会の出場種目を聞かれた時にこう言われました。
「大橋、400mに出場してみないか?」
その当時僕は、短距離の練習なんてほとんどしたこと無いし出るだけ無駄、なんて思ってました。けど、800.1500出るよりかはマシ。そんな風に軽く思ってたんです。

大会当日、後輩から初めての短距離用スパイクを貸してもらいそれを使ってアップしたのですが、体に衝撃が走りました。
今まで中、長距離用スパイクしか履いたことなかったのでスピードがそれほど出なかった。しかし、短距離用スパイクを履いて走るとスピードのだしやすさが段違い!
これなら400mも良い感じで走れると思い久々にレースが楽しみだと思えました😊

当時の持ちタイムは58秒台だったのですが、予選でまさかの53秒台を出してしまったのです。その勢いで決勝も53秒台で走りめでたく優勝🏆
その時気づかされました。
「やっぱり陸上楽しいわ」←都合が良い笑

なんとか有終の美を飾りここから晴れて短距離デビュー

長々と経緯を書きましたがこんな感じです。本当に都合の良い男です✌️
今はすごく陸上が楽しいです!出会えて良かったって思ってますo(^_-)O
今は怪我の治療中なので走りたくでウズウズしてます(^^;;
来年はたくさん大会、記録会に出場して商大記録をどんどん更新していきたいと思っているので期待しててください!!!

前置きが長くなりましたが8月の大会、記録会、メインイベントを紹介しますね!
〜〜〜〜〜〜〜大会・記録会〜〜〜〜〜〜
8/13〜14 国体予選
8/20 北海道大学駅伝対抗選手権 小樽記録会3戦
8/28 北海道マラソン

〜〜〜〜〜〜メインイベント〜〜〜〜〜〜
海キャン
夏合宿
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結果は以下の通りです
国体予選
亀田さん 400m 51.27
今井さん 800m 1.59.80
佐々木龍一 2.06.29

小樽記録会3戦
亀田さん 400m 51.57
高井さん 56.01

8月ってこんなに大会、記録会が少なかったですかね?何か漏らしていそうなので判明し次第編集します。

さて、メインイベントについてなのですがまず海キャンから。
海キャン当日は素晴らしい快晴で海日和でした☀️ とりあえず暑すぎました。
今すぐに海に入りたい!って思っていたのが今でも忘れられない…
海周辺で練習の予定だったのですがそれを無しにしてすぐにでも入りたかった笑
ちゃんと練習してから入りましたけど😑
駅に着いてから、様々な班に分かれて買い出しに行きました。
ただの買い出しなのですがもうその買い出しですらめちゃくちゃ楽しいんです。不思議なくらい。
そんな感じで楽しく買い出しを終え、JRで蘭島まで行き、いざ海へ!
商大の他の部活、サークルでも海でキャンプを行っており知り合いがちらほら。
とにかく人が多く賑わっていて雰囲気が良かったです!
海に入りたい衝動に駆られつつも練習をしっかりこなし、その後先輩方と共に海に入って遊びました!!
遊ぶ他にも自分は1年数名と遊泳区間ギリギリまで泳いで行ったり危険と隣り合わせのことをしてました笑
スリルがあってなかなか楽しかったです。
海キャン定番のBBQもみなさんたくさん食べながらおしゃべりしました!
ここで一段と陸部の先輩方が好きになりました☺︎
夜になると自分の中で寝るか寝ないかという謎の争い?が始まります笑
・寝たらその後もし何か楽しいことがあったら損だ…
・寝なければ次の日具合悪いのは確定、体にもよくない…
この二択。結局寝ないことにしましたが(正式には45分ほど寝ました)具合悪すぎて帰り道は地獄。
商大に入学してから1番辛かったことかもしれません笑
このことを生かして次の海キャンでは必ず寝ます。寝袋持って行きます。寝ないことは百害あって一利なしです😣

次は夏合宿について
夏合宿は初の試みだったそうなのですが本当にそうなのか?と思うくらいスムーズに楽しく合宿をすることができました!
今回の合宿では室蘭工業大学の陸上部の方々と合同で小樽で行いました。
僕自身は怪我のため本メニューには参加できなかったのですが、マネージャーとして選手たちを支えていました。マネージャーはやったことなかったので、その仕事も凄く新鮮で楽しかったです!
さらに、小樽の陸上選手で知らない人は居ないあの岩本君と意気投合し、いろいろ話を交えて楽しむことができ、良い刺激になりました(≧∇≦)
合宿1日目から最終日までハードなメニューをしっかりとこなした選手の皆さん、それを支えていたマネージャーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
来年は選手として合宿に参加したいなあ…


以下おまけ
〜〜〜大橋の余談コーナー〜〜〜
どうも、1年の大橋です。
いよいよ夏休みも明日で終わりです…
ちょいと長すぎじゃないですか?という印象。1週間削って冬休みに加えたいです!そんな風に思ってる人多いと思うんですけどどうですかね?
そういえばトイックの結果と成績表返ってきたんですけど、まずまずでした😂むしろ悪い笑 トイックなんて受けた当日は満点じゃね?って思いましたけど満点から-465点でした。あっ、単位は取れてます。短距離の先輩方とは違うので✌️→後で怒られそう
成績表も見てみると悲惨でした。これでは行きたい学科に行けない… けれど実際行きたい学科がないんですよ。
強いて言うなら企業法学科ですかね。公務員になりたいですけど具体的にこれになりたいってのがないです。
そろそろ真剣に考えないと…
1番人気の商学科もあるんですが、前期に履修した流通システム論に挫けまして(もちろん不可でした)商学科は諦めました笑
他の1年生の成績を聞いてみると自分より遥か上の成績を取っていてびっくりしました。やはり頭よくて流石商大だなってつくづく感じました。
後期は少し奮起して真面目に授業に取り組み、部活も頑張っていきたいと思います!
具体的に後期の部活で特に頑張りたいのは筋トレと基礎練ですね。
上でも書きましたが自分は人より細身なので短距離の体してないんです、恥ずかしながら。
なので筋力アップを目指して週2回トレーニング室に行ってプロテインの力を借りて頑張りたいです!
基礎練としては、ラダー、ミニハー、フォームチェックですね。とにかく冬季練習で基礎を徹底的に鍛えていきたいです。

こんな感じで8月の近況報告は終わりにしたいと思います。9月にはチャンプがあるので結果が楽しみですね!9月の近況報告をお楽しみに!ちなみに9月の近況報告は山口れおが担当します。数少ない短距離メンバーです!
以上大橋でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2016年度 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/25(日)13:31

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


