


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

12月近況報告


あけましておめでとうございます。

2011年が終わって2012年になりました。
今年もよろしくお願いします!!!
2011年を締めくくる故、イベントが多い12月の近況報告が生活習慣によって、たまに居ないこの僕でいいんでしょうか??

どうも新井田です(^^)
最近ジャンキだったりジェンキだったりするのは部室をにぎやかにしてくださるあきらさんによるものです。もう諦めます。あ、発端は問題児小澤のばかやろうです。僕はくず(junk)ですか??ジェンキに関してはジェンガのやり過ぎだと思った。

あ、「じゅんきさんと大原は小澤に優しいよね!」と一部で言われているようですが僕はそんなことはないですよ??めんどくさくなったらいくら僕でも「ばかやr(以下省略)」です。
ていうかですね、なぜじゅんき「さん」なの?特に・・・ゆっちさん(笑)しかもたまに敬語ですよね笑まぁいいんですけどね(^^)

さて、12月に誕生日を迎えた方を祝福してから報告にはいります。誤字、脱字あったらすいません。

12月
目標「もう迷わない!!~陸部全員推しメン決定~」(タナ)

Happy Birthdayのみなさん↓
4日たなしょー:目標を設定した張本人にして最近なんか性格変わってきた疑いがある被疑者のひとり。前日納会だったけど、誕生日当日はどうでしたか?
10日あさみさん:納会ではスーツで登場されましたね、これから忙しくなると思いますが、寒さに負けずに頑張ってください!!
21日まどか:だめだよ飲み会の後走り出して雪に突っ込んだら!酔ってる俺でもさすがに焦ったよ俺(笑)
22日あきらさん:僕のことを「ジャンキ」と呼ばれる先輩。基礎ゼミに呼んでくださったり、いろいろお世話になっております!ゼミはどうかわかりませんが、今年春、社会情報学科でお世話になるかもです!
24日ゆっちさん:僕のことを「じゅんきさん」と呼ばれる先輩。飲み会や打ち上げでいつもゆっちさんと近い気がするという話を納会でしましたね!てかクリスマスに誕生日とはすごいですよね!!

では報告にはいります。
12月はまず3日に納会がありました!!

一次会@目利きの銀次
クジによって決めた座席のはずがいろいろ偏った配置だったイメージがありましたね。
僕のテーブルはゆっちさん、雄大さん、くま、えり、まどか、後登場で水越さん、そしてFA行使?のあきらさん、という超平和テーブル。小澤ディフェンダーとして草場さんも何度かきてくださいました、が、隙間を縫うかのように遅刻の小澤が台風みたいにきました。雄大さん絡まれてましたね・・・ゆっちさん巻き込んでしまい申し訳ありません。くま目線怖かった。でもぶったぎっちゃったね笑

コンサだの納会欠席だの出席だのめんどくさかった小澤のばk(自重)が
四年目の先輩方や18歳を締めくくるはずのたなしょーのテーブルに。

あ、水越さんの人気ぶりすごかったですね!ゆうこさんやあさみさん興奮してましたね!!同時に5人くらいにカメラ向けられる機会はなかなかないですよ!

つばささん、いつも僕のカメラにピースしてくださってありがとうございます。僕の撮る写真で数少ない盗撮ぽくない貴重な写真がとれます!ピース以外の翼さんの目線はこわいです。

。。。
一次会終了時点で大原が少しアカン状態になりつつありました。
石毛さんはキャラが変わるというか、語尾が変わるんですね。
あおいさん、靴箱隣という話をしながらさりげなく追い抜かして申し訳ありませんでした。
たなしょー帰宅、入れ替わりで「生粋」ことたつや参加で二次会へ。この二人、性格代わりつつある人々であり・・・
あれ、「天才」あっきーなした??

二次会@スナック森
二階へあがって広い部屋でみんなで大暴れでしたね!!川守田さんの明日を目指してからはじまって、揺れて揺れて。。。
待機してた店員さんも笑ってました!!ハレハレではまどかもデビューしたり、1、2年男子が独占せず、ゆりさんやマネージャーさん方、福田さんいろんな人が歌っていたのはいいことだと思います!!

途中10人弱来た他のお客さんを追い出してしまいました(笑)
木下さんと大原、そしてあろうことか近況報告担当の僕もタンバリンをまどかに任せ寝てしまいました。
起きると・・・
くまが政権交代のぶった切りマニフェストno.4を新たに発効、あきらさんに3Dハイフライフロー。迫力満点でした!!

帰り際に川守田さん意味わからなくなってましたね、あおいさんが怒ってた気がします。
3次会では致命的なドタキャンをしたとかなんとか・・・その結果「民宿あきら」に収容しきれず部室で浅利さんや水越さんがスーツで寝たみたいですね笑
他には
石毛さんが段差に躓き転倒、しゅーは雪崩式で階段を落ちていったとか。
まどかが走って転んで雪に突っ込んだり、JALは震えておじいちゃんみたくなってるし、
くまは政治家になるし、小澤も騒音50パーセント増しで・・・

かくして、納会終了。一部は三次会へ・・・

考えてみれば、年上から飲まされてるのはしゅーだけ・・・と主張するあきらさんと僕で、寝ているくまと「痛い」としかいわないJAL爺さんをみて冷静に出した結論が、

(性格変化のタナ、生粋侍考慮で)


「一年生馬鹿じゃね?」
この一年で、一年生はあだ名が増えました。えぇ。そりゃあもう。ついていけないですよね。Mr.ワンコインとかきっすいとか、誰が誰なのかわからんすよ。


ここで陸上部らしいことを・・・冬の練習について。
冬はただひたすら体育館を走り回ることになりました。40分ビルドやLSDなど長距離メンバーは長く時間的に長く走ることでフィジカルもメンタルも鍛えられる練習となっています。一時間走では英単語を勉強しながらと、頭も使う練習(?)もありました。短距離組はラダー、ハードル、タイヤ引きなど様々な道具を駆使して練習をしているようですね!!短距離メンバーが行ったジャンケン走などでは長距離メンバーも参加して陸上部全体で練習することもありました!!
しかし体育館での練習はそれなりに制限があるため練習メニューが偏りがちになります。その対策の一部として12月11日に雪中サッカーを行いました。特に活躍が目立ったのは雄大さんでしたね!!ですが、愛美さんに容赦なかったですね(^^;)キーパーのプリンス大原ディビッドによって数々の強烈?なシュートがゴールのネットを揺らさずに防がれました。翼さんによる審判の瑠美さん買収は失敗に終わったのは残念でしたね。。。そんなこんなで雪中サッカーは幕を閉じました。

そしてその日、夜から合宿所でクリスマス会を行いました!!!
おにぎりや餃子でおしゃべりタイムを楽しみ、豪華なケーキをいただき、何人かの勇者が隣の部屋につれて行かれました。。。
その後しばらくしてメインイベントであるビンゴ大会が開かれました!!なんとサンタさんが登場しましたが石毛さんに似ていました・・・ね?(笑)最初に僕と麻美さんが偶然同時にビンゴし景品をいただきました!!川守田さんとあきらさんの絆は流石です。えりりん(笑)の笑い袋は部室での大爆笑を大掃除まで猛威を振るいました。ビンゴの間小澤さんが寝てました。もったいないですね。最下位のゆっちさん、しゅー、ディビッドの3人は罰ゲームがありました。3人の証言をまとめると、「甘くて苦くて熱い液体」だったそうです。ですが、ゆっちさんによると「おいしかった」そうです。ビンゴ終了後サンタさんはトナカイに乗らずに地獄坂を駆け下りていったそうです・・・きっと陸上部に入りたかったのでしょう。その後サンタさんに似てる石毛さんが登場し自由タイムとなりました。翌日に屋外で雪をかぶり氷付けになったサンタさんの服が見つかったのは内緒です。きっとサンタさんからのプレゼントです。

次は12月14日片山さん主催のお食事会です!!
合宿所のクリスマス会にこられなかった片山さん、沙弥さんに会うことができました!!
一次会@GAJA
寺坂さんによって朝利さんについていろいろと明かされたことがありました。
アサリーさんはサウジアラビア出身でスワヒリ語も話されるそうです。しかしJALと同じくケニアからきた説も否めないそうです。立ったまま寝たり、パスタを巻きながら寝てしまう傾向があるようです。普段は優しいアサリーさんですが、「生活かかってんだよ」と怒ったこともあるそうです。などと、楽しい時間を提供してくださいました!!!いろいろと悪い後輩で申し訳ありませんでした・・・。
二次会@スリラー
翼さんがお味噌汁に顔突っ込んでいるところが印象的でした!なんと川守田隊長が突撃参加を果たし、生粋たっつんや福田さん、片山さんが熱唱!!しかし午前中練習があったこともあり、しゅーも木下さんも体力の限界がきていました・・・結果あきらさんの家に行く話はなくなってました。

部室の大掃除を行い部室を綺麗にして、終練も行って2011年の陸上部の活動は終了しました。

12月の近況報告はこんな感じでしょうか??

12月はイベントがたくさんあり、細かい内容や他のイベントを拾いきれなくて申し訳ありません。他にはスポーツ大会やLAなどがありましたが長くなりすぎるので割愛させていただきます。また各イベントの報告も特に面白くもない感じで本当に申し訳ありません。

さて、
2012年1月の政権公約は,
蜂蜜大好きくまのPさんに任せようかと思います!!きっと新年早々6日から、ぶった切ってくれるでしょう。

遠藤直希君、近況報告よろしくです(^^)









2011年 近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2012/01/01(日)00:00

11月近況報告 

草場さんからバトンを受け継ぎました。11月の道南後(若干前も入ります)の近況報告をさせていただきますのは、私、起也です。


 11月に入ってまずあったことと言えば・・・。そう!3日の文化の日です!ただし、文化の日は我らがミスターワンコイン(←自称)の若浜・Merci・Paul・JAL・文昭君のお誕生日です!そこで、一部の一年目でひっそりと誕生日会が催されました。午前には(僕は不参加ですが)暁、熊、釜、円+主役で「王様のパイ(?)」と「ミスド」でパーティー。なぜか主役でもない自由人山田君ががんがんドーナッツを食していたそうです。次には僕も合流しまして、みんなでカラオケマッシュ!ここでは熊(←冬眠はしないそうです)が東京へ行きたくなりました。東京で牛を飼うそうです。 そしてここからは、釜、円とは別れ、暁、態、僕+主役でのたこ焼きパーティーを開催しました。ここではたこ焼きに大量の塩が入るとうアクシデント(もともとロシアンのつもりでしたが、これはやりすぎました。←反省)に見舞われ、苦戦を強いられながらも見事完食!次は普通のたこ焼きをやろうと誓い、幕を閉じました。


 そろそろちゃんと部活のことも書きます。11月に入りまして、本格的な冬練に入りました。そして、新たに木下政権も誕生しました!新内閣が発足し、新たな制度も生まれ、これから商大陸上部がより良くなるのではないかと期待しています。いや、より良い(善い、佳い、好い、酔い)ものにしていきましょう! 
 冬練ですが、サーキット、階段補強、周回を使ったエンドレスやウエイトなどと、精神的にやられるメニューが多い時期にありますが、更に練習の幅を広げられたらなと思います。せっかく室内ハードルも購入したので、体育館の中が使えるときには、ハードルジャンプや変形ダッシュ、ハードルを用いたドリルなどの、「普段できないメニュー」を積極的にやっていけたらと思っています。そのほかには、グランド(雪が積もっております)の上でのタイヤ引きもやりました。これはきついですね。尻が数等分にされました。冬は寒いので皆さんミートグッバイ(長嶋さん風)には気をつけましょうね。
 この長い冬をいかすも殺すもあなた次第ですよ!


 続きまして、前の記事で草場さんが少し触れてくてました、ジンギスカンについての話です。ジンギスカンについては平和に終わったのですが、次の大富豪がここまで長く続くとは(;゚Д゚)!ってくらい続きました。でですね、草場さんが書いてくれたレアカードというのはですよ、なんだと思いますか?考えてみてくだい。(ヒント:ある意味でレアなんですよ)正解は・・・CMのあとで! 

「ポポポポ~ン エ~シ~ 公共広告機構です。」

正解は・・・「9」です!理由は役が無くて、使う機会も「稀」だからです。実際はその場のノリで付けたものなので深い意味はないです。
 そのあとは、5時位まで草場さんと語り合いながら幕を下ろした会でした。
確かその後に、潤、若、僕でちゃんこ鍋をやったのですが「スーパーチェーンシガ」のとりごぼうがうまかったことしか覚えてないので省略します。


 そして、11月23日には1,2年親睦会なるものが開かれました。GAJAで焼肉を食べましたよ!めっちゃ親睦してきました。でも、僕のテーブルはほぼ1年目が固まってしまったので、本当に親睦を深められたのか?と思われがちですが、そんなことはありません。とりあえず、肉はうまいです!ちなみにこの日、棚がとある告白をしましたよ。 そのあとは、帰る人は小樽駅で解散。二次会へ行く人は部室でワイワイしていました。序盤、11月22日リリース、フレンチ・キスのニューシングル「最初のメールの」のDVD鑑賞をし、スマブラをしました。 正直部室でのことはあまり記憶にないですが(←ほぼ寝てました)マリオカートをやっていた気がします。そしてつばささんや修がすごいことを言ってた気がしますが、あえて伏せておきます。で、確か途中でしょうたさんが登場したような気がします。(←寝てたよー)


 11月はこんな所でしょうか。とりあえず、冬の練習もみんなで頑張りましょうね。来年には後輩も入ってくるので、舐められないだけの実力(←どれだけ速く走れるかより、どれだけの記録を縮められたか。その努力値)と知識(←これ結構大事だと思う)をつけましょう。僕は一番自分の力が試せる場所はやっぱりトラック上にあると思うので、来シーズンが来るまで、十分に力を付けていきましょうね。be ambitious!(←隊長のお告げ)


 こんな感じで短いですが、近況報告は終わりにしたいと思います。そして、12月の3日には納会が有りましたね。納会からの12月には行事が盛りだくさんです!そんな12月の担当は、じゃんき!・・・ではなくて、じぇんき!・・・でもなく、じゅんきにバトンを繋ぎます。にーじゅんよろしく!


2011年 近況報告 | コメント(3) | トラックバック(0)2011/12/20(火)15:13

11月近況報告~道南編~

こんにちは、草場です。部活も引退して、そのまま近況報告を書くことから逃れようと思ってましたが、やっぱり無理でしたね(笑)
さて、11月のメインといえば道南ですよねー。ぼく含め4年生のラストレースとしても道南を語っていきたいと思います。
 小樽組!朝早かったですねー。僕らは6時20分のJRに乗るのにみんな珍しく早起きしました。そんな眠い顔して札幌についたぼくらは他のメンバーと合流、札幌に向かいました。
 函館に向かう電車のなかでは、きのしーがトランプを企画してくれました。ぼくはJAL、るみちゃん、大原、じゅんき、たなしょー、えりあたりと良く戦ってましたねー。るみちゃんは手札良すぎでした。珍しく暴走したじゅんきからの大原革命!そしてJALが見事にワースト賞!きのしーが1位!企画者が1位を取ってくんですねー、お二人とも流石です。
 函館についてから僕たちは4台の車で福島町に向かいました。ぼくの車は、ふくちゃん、石毛、川守田、あきら、まなみちゃん、ゆっち、小沢でした。みんな朝起きるのが早かったこともあって静かに寝てました(笑)みんなが寝ている中で、ドライバーあきらを隣でサポートしているふくちゃんは偉かったですねー
 民宿についてから、すぐに駅伝の試走に行きました。向かう途中、ゆりちゃんが窓から自分のおじいちゃんを見つけたそうです。よく見つけましたねー(笑)その後、じゅんきとコースを走りました。ペースもそれほど上げなかったので気持ちよく走れました。
 夕食はささ井で天丼を食べました。あきら、ゆうだい、修平あたりと『小さい頃、誰がよく怒られていそうか』という話をしました。おざわとあきらが選ばれてました!おめでとー。
その後メンバーがステージの前に出たり、クジをしたりで民宿に戻ってミーティング!大会当日の予定をみんなで話し合いました。個人的には、メンバーに檄を飛ばしたかった。やっぱり、秩父別、黒松内と駅伝をやって来て、常にメンバーの士気を高めようと考えていたので、道南も・・・。って思ってましたよ(^-^)
さて!道南当日!!!みんながそれぞれ頑張りました。歴代記録更新!Bチームも13位!女子も総合4位!選手として臨んでみて、移動~大会が終わるまでスムーズに動けました。前日にサポーターが大会のシュミレーションを考えてくれておかげです。ありがとうございます。
大会後は函館に移動!班ごとに函館観光!メンバーはてら、ゆうこさん、あさみん、まなみ、ゆり、るみ、まるちゃんでした。函館奉行所→五稜郭タワー→赤レンガ→ハセスト。奉行所見学中のゆうこさんが、テンションが高くて面白かったですねー。あさみんも同意してましたし(笑)
そして札幌までの帰りの電車はくま、たなしょー、じゅんき、JAL、小沢、水越、きのしー(ラストのみ)でトランプをして過ごしました。2組に分けて、勝ち組と負け組でローテーション制、結構熱くなれましたねー。加えて水越と1対1で大富豪をしました、いま考えるとシュールですね。
札幌~小樽間では、川守田とあきらと一緒に話してました。いままでの練習の内容に満足してもらえて嬉しかったです。とくにこの2ヶ月間で川守田は良い表情をするようになったので、来年復帰したら面白いことになるかもしれませんよ。
というふうに最高の道南でした!!!あと11月はLISAちゃんにも会いました!彼女はいま『COLPEN』というカフェの代表として頑張っているそうです。じつは何回かうかがいました!とても居心地が良い空間だったのでみなさんもぜひ足を運んでみてください。その他にはJALの家で、JAL、じゅんき、たつやとジンギスカンからの徹夜でトランプとかですかねー。JALに『は?意味わかんねーし』と暴言を吐かれたのもこの日が初めてですね(笑)トランプではじゅんきが神がかった強さを見せてきました。たつやもレアカードの引きの良さは素晴らしかったです。そんなレアカードをたくさん引いたたつやが残りの11月を説明してくれるでしょう。というわけで!残りの11月はたつやに任せた!


2011年 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/30(水)21:04

11月近況報告おまけ

さて!道南当日!!!みんながそれぞれ頑張りました。・・・大会の内容を省略したので(笑)道南が終わってメンバー全員に思うことを一言書きました!

・ゆーだい→エースとして良く育ってくれた。メンバーに対する意識付けも出来てたからこれからのことを期待してるよ。
・川守田→伸びてるって言った通りの結果が出ただろ。この2ヶ月間やってきたことを思い出せば、来年なんて簡単に結果出せるから。
・つばさ→つばさは駅伝ほんと強いな。責任が大きくなるけど、その分達成感も大きいから積極的に。楽しく強くなれる部活って良いと思う。
・おざわ→故障したときは休んで良いから、やると決めたことは精一杯頑張りな。一生懸命になって達成できるって気持ちいいから。
・じゅんき→スピードはある!じゅんき次第で来年良くも悪くも変わるから!
・JAL→再来年留学するなら来年はもっと積極的に走りなよ。力はあるんだからもったいないよ。
・大原→伸びてる実感あると楽しいでしょ?いま頑張って来年大会で出たらすごく楽しいよ。
・あきら→しっかりメンバーをまとめてるな。お前が調子悪い奴を見つけてフォローするんだよ。観察力あるわけだし適任だと思ってた。
・みすた→良く走った!来年の試験終わったら、また練習にも顔だしてあげてな。みんな喜ぶから。
・修平→さすが主力だな!おまえはこの調子でみんなと交流深めて、部活も一生懸命やって。それが来年につながる。…来年のこの時期は頑張れ
・石毛→去年今年と駅伝で部屋が違う時なかったな(笑)石毛卒業したら連絡断つとかやめてねー。あとお前主催の4年会いつかしてほしいー!!!

で、ここから女子のほうも!
・あおちゃん→有言実行おめでとう!試験からのバイト掛け持ちのなかで時間作ってここまで走れたのは流石だよ。ほんとにおつかれさま。
・まなみちゃん→大会前あんなに自信なかったのが嘘みたいなタイムだったね(笑)これを機に選手兼マネとか?
・えり→女子の先輩たちと一緒に団結出来たのは良い思い出になったと思う。駅伝の練習みたいにみんなでまとまる雰囲気を大切にして
・ゆっち→女子チームを企画してくれてありがとう!女子もまとまって練習とか大会に臨む雰囲気良かった。来年もそうなると良いね

というわけでみんな道南まで本当に頑張ったし、後輩たちは来シーズンも一生懸命になってほしいかな。成果が出ることが選手にとって一番の喜びだと思うからさ。


2011年 近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/30(水)21:02

10月近況報告

10月の近況報告を任されました1年目のプリンス・デヴィットこと大原です。
このためにいくつかメモはとったのですが、正直まるで参考にならなかった()ので淡々と綴らせてもらいます。
まず10月と言えば、誕生日の人が多かったですね。10月生まれのみなさん、おめでとうございます。

2日には一年生4人と愛美さんの5人で札幌マラソンの補助員をしましたが、雨に打たれたこと以外あまり覚えていないので割愛します。

6日スプリントトライアスロン
短距離にとっても中長距離にとっても今年最後のトラックでの大会でした。

12日には体育館で黒松内駅伝の選考会をしました。川守田さんと小澤が速かったです。

15、16日は黒松内駅伝がありました。
朝集合すると、きのしーさんが無線を用意していました。準備が良すぎです。
レンタカーで移動中、13時ころきのこ王国によってきのこ汁を食べました。
そこには薬味のねぎ以外にも なまら塩 というのがありました。
その後昼食は翼さんの実家(仮)で食べました。飲み物の差し入れありがとうございました。
昼食後は試走に向かいました。川守田さんが食べ過ぎで辛そうでした。
試走の前に近くにあった公園?みたいなところのアスレチックでアップもとい遊びました。結構みんなではっちゃっけました。
試走が終わるころには辺りは真っ暗でした。
旅館に荷物を置いてから夕飯のお店へ。1年の開成トリオで攻めたメニューを注文することに。
自分は事前に草場さんにやめておけと言われていたジャンボオムライスでした。とりあえず来年は普通の量のものを食べたいです。
翼さんと川守田さんがメニューを読む滑舌対決をしてました。勝者は・・・。

食事のあとは旅館でミーティングをして寝ました。

当日は雨も風もありました。雨は1区の雄大さんがたすきを渡す頃には止みましたが、風は最後までありました。自分は今回走ることができませんでしたが、周りからの視点で駅伝に参加したことは本当にいい経験になりました。走った7人全員がかっこよかったです
結果は総合タイム2:27′4で3位でした。じゃがいも3箱と焼酎を副賞でもらいました。

24日には黒松内で獲得したジャガイモを使ったじゃがパがありました。
場所は大学の合宿所で、カレー、じゃがもち、じゃがバター、ポテトサラダを作りました。
当然のように全部おいしかったです。コアラマスクが猛威を振るってました。自分は帰りましたが、泊り組が本番だったようです。具体的には知りませんが、くまさんが陸上部をぶった切ったようです。

31日。きのしーさんの部誌作りを少し手伝ってから部室で突発第二回じゃがパをしました。きのしーさん、翼さん、あきらさん、小澤、自分の5人でスタート。具体的にはじゃがもちのリベンジでした。もちもちのじゃがもちを目指して作り、一回目の時よりもちもちのができました。きのしーさんが木下ママになっていました。自分は途中で帰ったのですが、その後人数も増えて更に盛り上がったみたいです。


こんな感じで10月は盛りだくさんでした。ひとつひとつの内容が薄くてすみません。そして11月終わりまで更新が遅くなって本当にすみませんでした。

次回は道南駅伝について草場さんにいろいろ書いてもらいたいと思います。よろしくお願いします。


2011年 近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2011/11/28(月)12:40

«  | HOME |  »


プロフィール

商大陸部

Author:商大陸部
商大陸部近況報告ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


